1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【割引商品が全て定価に!?】店員に事情を説明すると“まさかの返答”をされ驚愕…「信じられない!」<買い物トラブル>

【割引商品が全て定価に!?】店員に事情を説明すると“まさかの返答”をされ驚愕…「信じられない!」<買い物トラブル>

  • 2022.10.8
  • 25114 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

割引は…?

閉店間際のスーパーに、買い物に行ったときのお話です。 時間帯のせいか、割引シールが貼ってある商品が多く、私たちのかごの中にもそういった商品が増えていきました。 妻と「たくさん割引されてるね〜」と話しながらレジに行き、会計のタイミングに。 しかし、半額の商品がすべて定価でスキャンされていたのです…! ほかにも割引の商品が多かったため、予想していた会計の合計金額よりもかなり高いことに気がつきました。 それを係の人に言うと、「ほかのお客さんも並んでいるので、もう一度後ろに並んでください。」と一言。 「信じられない…」という気持ちで、唖然としてしまいました。 その後、私はレジではなく、サービスカウンターで確認をお願いすることに。 先ほどの経緯を見ていたのか、店長代理の方が駆け寄ってきて、「店員の対応も含め、ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と深々と謝罪してくれました。 無事に割引も適用してもらい、気持ちも晴れやかになって帰ることができました。 (男性/会社員)

カートは置いてあったけど…

スーパーでレジに向かったときのことです。 もうすぐ会計が終わりそうな人の後ろに並ぼうとしたら、前に並んでいた人がカートを置いたまま、レジの列を離れて何かを取りに行っていました。 しかし順番になっても戻って来ず…。 レジのスタッフさんも「どうぞ」と言ってくれたので、先に会計をはじめてもらいました。 すると、列を離れていた人が戻ってきて、「これ置いてあったのに!」と怒鳴られてしまいました。 とてもモヤモヤした出来事でした…。

lamire
出典:lamire

(女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる