1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫よ、ありがとう…「もっと清楚な嫁が欲しかった」嫁が嫌いな義実家のいびりがひどすぎ!?見かねた夫の”妻を守る一言”に感動…

夫よ、ありがとう…「もっと清楚な嫁が欲しかった」嫁が嫌いな義実家のいびりがひどすぎ!?見かねた夫の”妻を守る一言”に感動…

  • 2022.10.8
  • 43095 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

嫁イビリを見かねた夫が一言…

結婚してすぐの頃、義実家に泊まりがけで遊びに行くと、なぜか「家から出ないでくれ」と言われました。 理由を聞くと「そんな派手な格好で出歩かれるとご近所に噂されてしまう」と言うのです。 夫の実家は山間にある小さな集落で、少し保守的なところがありました。 私は流行りのシースルーシャツを着ていましたが、中にはTシャツを着ていたのでそこまで露出があるわけでもなく腑に落ちませんでした。 「では服を着替えます」と言ったのですが「あなたの服はどれも派手だから駄目だ」の一点張りで、まったく話にならないのです。 最後は「もっと清楚な嫁が欲しかった」と罵られてしまい、とても悲しくなりました。 すると、それまで静観していた夫が「俺ももっと思いやりと理解のある両親が欲しかったよ」と言い放ち、すぐに義実家を出て帰ることに…。 夫は昔から地元の風習が好きではなく、今回の帰省で両親の反応を確かめるつもりだったそうです。 夫は「嫌な思いをさせてごめん」と謝ってくれて「君と結婚できて幸せだよ」と言ってくれました。 夫は生まれ育った土地を捨てる覚悟を決め、その後帰省していません。 (34歳/会社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる