1. トップ
  2. 恋愛
  3. やりすぎ注意…!相手を想ったがゆえの「気遣い」こそが”本命になれない”大きな理由だった…!

やりすぎ注意…!相手を想ったがゆえの「気遣い」こそが”本命になれない”大きな理由だった…!

  • 2022.10.8
  • 4946 views

彼氏にいつも尽くしているのに、なぜか本命になれない女性はいませんか? 尽くすことが愛情と思っているかもしれませんが、実はそれが本命になれない原因かもしれません。 今回は、気を遣いすぎるあまり、本命になれない女のエピソードをご紹介します。

面倒見はいいけど…

私の体験した本命になれない女性は「気を遣いすぎる、自分で決められない子」です。 普段から、いろいろ気をきかせてくれる女性なのですが「~してほしくない?」や「寒くない?暑くない?」などと質問が多く、気を遣いすぎて倒れちゃうんじゃないかと心配になるほどでした。

気を遣いすぎるのも…

反対に、自分のしたいことを何も言わず相手に合わせてばかりだったので、食べたいものや行きたい場所まで「なんでもいい」と相手に全任せ。 旅行などのデートの計画も、「あなたに合わせる」と全くしません。 いろいろ気を遣ってくれるのは良いことですが、過度な気遣いはお互いのためによくないと思いました。 (28歳/会社員)

気遣いはほどほどに

人からしてもらう気遣いはうれしいものです。 しかし、あまりにも気を遣われると、自分も同じものを返さなくてはと思っている男性にとっては負担になります。 たまには男性に甘えて、気を許すことやワガママを言うことも本命への第一歩かもしれません。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる