1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【予想外!】買おうとしたコップが全て割られ、ショック…!しかし→店長さんの“粋な計らい”により大満足!

【予想外!】買おうとしたコップが全て割られ、ショック…!しかし→店長さんの“粋な計らい”により大満足!

  • 2022.10.8
  • 10844 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

買おうとしたコップが…

雑貨屋さんでかわいいガラスのコップを見つけたときのことです。 年末だったので、「正月の集まりのために、家族分とお客様用を揃えよう」と思い、会計に並びました。 しかし、カウンターに置いた買い物カゴを、店員さんが自分の方に寄せた瞬間、勢いあまってカゴの中のコップが全て欠けてしまったのです。 店内は混んでいたので、焦っていたのだと思いますが…。 その店員さんからは一言も謝られず、「店頭に在庫がないので、取り寄せになります」とだけ言われました。 取り寄せとなると、正月にそのコップを使うことができなくなるので、ショックを受けていたところ…。 近くにいた店長らしき女性に声をかけられ、「本当に申し訳ありません。代わりと言ってはなんですが、こちらはいかがでしょうか?今ちょうど入荷したばかりで、店頭に並べようとしたところなんです!」と…。 見ると、もともと買おうとしていたものよりも素敵なデザインのコップでした。 一時はショックで固まってしまいましたが、結果的にいい買い物ができて、とても満足しました! (女性/無職)

割れてしまった卵

卵を手に持って、会計の列に並んでいたときのエピソードです。 近くを走り回っていた小さな男の子が私にぶつかってきたので、卵を落とし、すべて割れてしまいました。 しかし側にいたその子の母親らしき女性は、子どもに走っていたことを注意したのみで、私に対しては何も言ってくれず…。 店員さんがフォローしてくれたので卵の件はことなきを得ましたが、せめて一言謝ってほしかったです。

lamire
出典:lamire

(女性/無職)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる