1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫がいるといつもと全く違う態度に。良いママを装うママ友にモヤモヤが募る

夫がいるといつもと全く違う態度に。良いママを装うママ友にモヤモヤが募る

  • 2022.10.7
  • 5466 views

夫がいる日に、もっち𓇼怖い女たちの体験談・漫画(@mocchi_kakei)さんのフォロワーさん宅を訪ねて来たたっくんママ。急に娘を心配し始めただけでなく、夫のことも褒め始め、複雑な気持ちになるフォロワーさん。そして、いつもはスマホばかり見ているのに、この日は子どもの面倒も見始め、なにやらいつもと別人のような雰囲気。『マイホームに毎日来る子』をごらんください。

新築のマイホームに引っ越したもっちさんのフォロワーさんは、近所に住むというたっくんという男の子とそのママと仲良くなりました。

子ども同士も年齢が近そうということで「早速ママ友ができてうれしいな」くらいに思っていましたが、たっくんママは子どもをフォロワーさん宅に置いて自宅へ帰ることが増えていきました。

家族団らんの時間にも親子で訪問し、子どもを遊ばせようとしてくるたっくんママにフォロワーさんのイライラは募りますが…。

どうにもいつもと態度が違うたっくんママ。夫がいるから、良いママをアピールしているのでは?と思ってしまいますよね。

フォロワーさんの夫の前ではいつもとは全く異なる態度を見せるたっくんママにフォロワーさんの不信感はさらに募ります。

他にも同じような目に遭っているママがいた!

今回はフォロワーさんの夫が在宅していたためか、いつものように子どもを放置してスマホばかり…ということもなかったたっくんママ。

しかし、いつもはフォロワーさんにたっくんを預けたまま、1時間近く戻って来ないこともザラでした。何かと理由をつけてたっくんをフォロワーさんに預け、自宅へ戻るたっくんママにフォロワーさんのモヤモヤは募ります。

そんなある日、同じようにたっくんママの行動に困っているママ友と出会います。

自分以外にも困っているママがいることを知り、タッグを組むことにしたフォロワーさん。力を合わせてたっくんママに注意を促しました。

夫に連れられ謝罪をしに来たけれど…

近所同士、しかも子ども同士の仲もあるとすっぱり人間関係を断つのもむずかしいもの。最終的にたっくんママは改心し、無礼な言動はなくなります。

どこにでも起こりえるご近所トラブルですが、できれば近所のママ友同士のトラブルは避けていきたいですよね。

著者:kotti_0901

元記事で読む
の記事をもっとみる