1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何考えてるの?【彼女がいるのに】他の女性と出かける男性の心理

何考えてるの?【彼女がいるのに】他の女性と出かける男性の心理

  • 2022.10.7
  • 4942 views

彼が他の女性と出かけると聞くと、浮気じゃないとわかっていても不安で辛くなってしまいますよね。彼のことを信じていてもモヤモヤした気持ちになってしまうでしょう。


かといって、喧嘩になるのも嫌だからついつい堪えてしまうなんてことありませんか?


彼女がいるのに他の女性と一緒に出かける男性は一体どんな気持ちなのでしょうか。

相手をただの友達だと思っている

下心がなく、相手のことをただの友達だとしか思っていない男性はたくさんいるでしょう。


このような男性は、自分には彼女がいるから、他の女性のことをそういう目で見ることはないし、恋愛感情もなくただの女友達だとしか思っていません。


また、信頼関係ができているから、当然彼女も受け入れてくれると思っているし、ヤキモキしているなんて思ってもいない可能性も。

他の女性とも遊んでみたい

彼女と上手くいっていないと感じていたり、倦怠期だったりすると、他の女性とも遊んでみたくなる男性もいるようです。このように下心のある男性は、彼女に後ろめたい気持ちもあるでしょう。


そのため、彼女に黙って遊びに行ったり、バレないようにコソコソと出かけるのが特徴。
他の女性と遊ぶことで刺激を求めたり、もしも相手がいい子だったら彼女から乗り換えようとしているかもしれません。

深く考えていない男性は多い

彼が他の女性とふたりきりで会うのは、信頼関係があったとしてもちょっとモヤモヤしてしまうものですよね。でも、男性は案外深く考えていないことが多いようです。


たとえ彼女が気持ちを抑えて素直に送り出したとしても、彼女が何も言わないなら問題ないだろうと考える男性は多いでしょう。


不安な気持ちがあるときは気持ちを伝えてくださいね。このくらい察してほしいと思う女性も多いと思いますが、男性にはなかなか通用しません。

モヤモヤした気持ちは素直に伝えよう

彼が自分以外の女性と出かけるときに、ついつい物分かりがいいふりをしてしまう女性は多いですよね。でも、それだと彼はあなたの気持ちにずっと気がつかないかもしれません。


なかには、自然に彼女の気持ちを考え、ふたりで会うことなんてしない男性もいるでしょう。しかし、そこまで気づかない男性も多いです。嫌なことは素直に嫌と伝えましょう。


(elliott/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる