1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと】「店員さん、ありがとう…!」横入りしてきたおじいさん…→店員さんのナイスな対応で“自業自得”な展開に!

【スカッと】「店員さん、ありがとう…!」横入りしてきたおじいさん…→店員さんのナイスな対応で“自業自得”な展開に!

  • 2022.10.7
  • 15617 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

横入りしてきておじいさん

近くのお店で、「アプリを見せると数量限定で粗品が貰える」いうキャンペーンを行っていたので、母親と一緒にそのお店に行きました。 私は車椅子に乗り、母親に車椅子を押してもらって列に並んでいると、急におじいさんが私の方を見ながら横入りをしてきました。 私は不満に思いながらも、何も言わずに待っていました。

lamire
https://lamire.jp/619523

列が進んで前に割り込んだおじいさんの番になると「アプリとはなんだ。なんで貰えないんだ!」という声が聞こえてきました。 騒ぎ立てるおじいさんに対し店員さんは、「アプリを見せてくれないと粗品は渡すことができません。」と言いました。 そして私の方をチラッとみて「そして、順番にお渡ししておりますので、後ろに並んでいただけますか?」と…。 店員さんが横入りしていたことを見てくれていたんだとわかって、心が晴れました。 (女性/会社員)

読者の感想

ただ列に並ぶという小学生でもできる行為が、大人になってどうしてできなくなってしまったのか…。悲しく思いました。 (匿名)
店員さん、ナイスですね。会計しながらちゃんとお客さんの様子もみてるなんてすばらしいです。こういう視野の広さをもちたいものです。 (匿名)
報われないことも多いし、嫌なことも避けられない世の中だけど、見ている人は見てくれているんですね。ラストでスッキリしました。 (主婦/女性)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる