1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義両親「孫がかわいかったから」→突然届いた手紙を読んでみると…“衝撃の行動”に驚愕!<義実家トラブル>

義両親「孫がかわいかったから」→突然届いた手紙を読んでみると…“衝撃の行動”に驚愕!<義実家トラブル>

  • 2022.10.7
  • 3735 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

知らぬ間に子どもが新聞に掲載

子どもの出産後、義実家に毎日子どもの写真を送っていました。 子どもが生後半年ごろ、義実家から突然1通の手紙が…。 開封すると、新聞が入っていました。 なんだろうと内容を見ると、なんとわが子の写真が新聞に掲載されていたのです。 「かわいかったから新聞社に送ったら採用された!」と喜んで言っていましたが、私たちにはなんの相談もなかったので正直驚きました。 (女性/主婦)

息子優先の義母

息子が4歳、娘が2歳のときのことです。 子どもを自転車に乗せて義母とお出かけしていました。 行きは息子が義母の自転車に乗りました。 帰りには息子も娘も義母の自転車に乗りたがりました。 しかし、1人しか乗せることができないため、順番で帰りは娘を乗せたところ、「〇〇くん(息子)が本当は一番だからね」と娘の前で言いました。 そう思っていたとしても「子どもたちの前で言う必要はないのではないか」と思いました…。

lamire
出典:lamire

それ以降も息子への贔屓がひどく、嫌な気持ちになります。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる