1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恥ずかしいけど…男性が彼女に「じつは聞いてみたい」と思っていること

恥ずかしいけど…男性が彼女に「じつは聞いてみたい」と思っていること

  • 2022.10.7
  • 9867 views

付き合っていると、彼を好きな気持ちと裏腹に、不安や不満が湧いてくることもありますよね。

このモヤモヤを解消したいけど、彼に嫌われるのが怖くてなかなか聞けない……。

そう思っているのは、じつのところ男性も変わりません。

どうやら男性も、普段は彼女に聞けないけど、実は聞いてみたいことがあるみたいなので、今回はそれをご紹介します。

「俺のどこが好きなの?」

相手が自分のどこを好きになったのかって、男女問わず気になるものではないでしょうか。

大切な彼女であるあなたから自分のいいところを聞いて、愛情を確認したい・安心したいという気持ちもあるのでしょう。

あまり彼に伝えていないなと思ったら、ぜひ言葉にしてあげてくださいね。

「俺以外に好きな人はいない?」

自分の彼氏・彼女が、他の人のところに行ってしまったら嫌ですよね。

彼もあなたが自分のもとを離れてしまわないか、とても心配なのでしょう。

しかし「こんなことを聞いたら女々しいと思われそうで聞けない……」と思っていることも。

しっかりと2人の関係を深めていれば、彼もそんな疑問は抱かないかもしれません。

「俺との結婚、考えてる?」

あなたとの交際を真剣に考えている場合は、結婚について聞いてみたいようですね。

しかし、男性は結婚に関して、軽々しく口にはできないと思うところがあるみたい。

だからこそ、自分からは言えないので、結婚する意思があるのかを、彼女から聞いてみたいのかもしれませんね。

彼を安心させてあげよう

大好きなあなただからこそ、彼は聞きたいことがあってもなかなか切り出せないのです。

彼を安心させるためにも、改めて「あなたのことが好き」という気持ちを伝えてみてくださいね。

(ひとみしょう/文筆家)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる