1. トップ
  2. ファッション
  3. 「子どもが飲み物をこぼしても◎」「夫婦で兼用できる」コーディネートを選ばないリュックをご紹介

「子どもが飲み物をこぼしても◎」「夫婦で兼用できる」コーディネートを選ばないリュックをご紹介

  • 2022.10.7
  • 3812 views

コーデスナップファッションライターのChieです♡ 155cm×骨格ウェーブの私がおすすめのアイテムをご紹介していきます♪ 今回はわたしのON&OFFバッグ選びを紹介します。 子どもたちが居ない日中は小さめバッグを選ぶ事が多いですが、子どもとお出かけの際は両手が自由に使えるリュックが◎ リュックをメインでコーディネートを組むと、どうしてもカジュアルになってしまうので、コーディネートを選ばないリュック選びのポイントを紹介しますね。

ONスタイルは綺麗めバッグ

出典:Instagram

子どもが学校などに行っている時のおでかけスタイルはこんな感じです。 最近ブラックコーデにハマっているのでブラックワンピが主役です♡ アクセサリーの代わりにブローチを付けてエレガントさを演出しました♪ バッグは、財布、ハンカチなど最低限の荷物が入る大きさのものを選ぶことが多いです。

OFFスタイルのリュック

出典:Instagram

リュックを選ぶときはシンプルで夫婦で兼用できるものを選ぶようにしています。 カラーはブラック。 ガバッと大きく開く仕様のものが好きです♡ ジップ部分はゴールドでジップの持ち手部分も大きめなので開閉しやすいところが気に入ってます。

たっぷり入る収納力があるものが◎

出典:Instagram

子どもが3人居るので軽量でたくさん荷物が入るものが購入条件。 サイドにポケットがあるか?も重要なポイントです。 撥水加工のものだと尚良し◎ 急な雨でも撥水加工されているものだと嬉しいですよね。 子どもが飲み物をこぼしてしまう事もあるので撥水性のある素材を選んでいます。

リュックコーデもおしゃれにしたい

出典:Instagram

お洋服が大好きなので、リュックを背負ってもカジュアルになり過ぎないスタイリングを心がけています。 もちろん行き先によってはデニムにスニーカーのようなカジュアルコーデもしますが、普段はデニムよりもスカートが多いので、普段のお洋服でも違和感のないシンプルなリュックが好きです♡


コーデで着ているワンピースはmy:niaのワンピースです。 ニットですが、毛玉になりにくそうなニットなのでリュックを背負っても毛玉になりにくそうなので、この秋冬はたくさん着用したいです♡ <writer> Chie(@marchin7) 30代3児ママのプチプラトレンドコーデ。

元記事で読む
の記事をもっとみる