1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【冗談でも言ってほしくない!】ライブチケットの申し込み時、友人から言われた“ひどい言葉”に大ショック…!→運が味方してスカッとする結末に!

【冗談でも言ってほしくない!】ライブチケットの申し込み時、友人から言われた“ひどい言葉”に大ショック…!→運が味方してスカッとする結末に!

  • 2022.10.7
  • 14732 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

チケット争奪戦を制したのは?

先日、友人とアイドルのライブチケットを申し込もうとしたときの話です。 友人から「どうせあなたなんか運に見放されてるから!チケットはあたらないよ!」などと言われ、ショックを受けました。 確かに運がないときはありますが、冗談でも言ってほしくない言葉です。 しかしその後、倍率が高いにも関わらず、私の申し込みが当選していたのです。 ちなみに、その友人はというと落選でした。 久しぶりにスカッとしました! (女性/会社員)

思わず出ちゃった言葉

私が学生のときの話です。 プライドが高く、マウントを取りがちで、周りからあまり好かれていない先輩がいました。 ある日の放課後、校舎を出て家に帰ろうと歩いていると、その先輩に「〇〇ちゃんっ!」と呼ばれ、振り返りました。 私が「お疲れ様です!」と言うと、その先輩が「お疲れ!聞いて!あのね、有名な〇〇高校に推薦が決まったの〜!だから勉強しなくてよくなったの〜!」と…。

lamire
出典:lamire

その先輩は「どの学校でも推薦は厳しいだろう」と言われていたので、驚いた私は思わず「なんで受かったんですか!?」と言ってしまいました。 その場に居合わせていた友人は思わず吹き出し、先輩は思いもよらぬ一言で目がテンに…。 思っていたことを勢いで言ってしまった出来事でしたが、普段はそのようなことは言えないので、なんだかスッキリしました。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる