1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「マジだからやってんの」男が本命にする本能的な4つの行動

「マジだからやってんの」男が本命にする本能的な4つの行動

  • 2022.10.7
  • 8165 views

男性といい雰囲気になったとき、まず確かめたいのは「自分が本命として見られているかどうか」ですよね。 行動をよく観察すれば、次第に彼の本心も見えてくるでしょう。 今回は【男性が本命にする本能的な4つの行動】をご紹介します。

毎朝「おはよう」と送る

マメな連絡を苦手とする男性は多く、用事もなくLINEを送ることはあまりありません。 それにもかかわらず毎朝「おはよう」と送るのは、相手に対して特別な感情を抱いている証拠。 朝一番に女性のことが頭に浮かび、その瞬間から関わりを持ちたいと思うからこそ、わざわざこのような行動をとるのでしょう。

プライベートな情報を明かす

基本的に男性は、自分のプライベートな情報を話したがりません。 しかし、好きな女性とは少しでも親密な仲になりたいため、自分の情報を進んで打ち明けます。 友達や家族のこと・休日の過ごし方・ハマっているもの、など。 相手のことをもっと知りたくて、質問攻めしたくなる男性もいるようです。

優しくエスコートする

好きな女性の前では、どんな男性も紳士でいたいと思うもの。 さりげなく車道側を歩いたり、段差のある場所で手を貸したり、レストランで椅子を引いてあげたり……。 これらの行動は、女性を大切にしたい気持ちの表れです。 してもらったときには、笑顔で「ありがとう」と伝えてくださいね。

特別な日を一緒に過ごす

女性と比べて男性は、イベントをあまり重視しない傾向にあります。 ただ、本当に好きな女性となら、誕生日やクリスマスを一緒に過ごしたいと感じるケースが多いようです。 特別な日に食事やデートに誘うのは、間違いなく本命のサイン。 あなたも彼に気があるのなら、快く応じてあげましょう。


本気で付き合いたいと思っている女性に対して、男性は特別な行動をとります。 ひとつでも心当たりがあるなら、彼から本命視されている可能性が高いでしょう。 行動をよく観察して、彼の本心をしっかりと見極めてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる