1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫が面倒を見てるはずなのに…子どもが泣き止まない…!→部屋を覗くと”驚愕的な光景”を目にすることになった…

夫が面倒を見てるはずなのに…子どもが泣き止まない…!→部屋を覗くと”驚愕的な光景”を目にすることになった…

  • 2022.10.7
  • 14567 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回はそんなダメパパにウンザリした「実録ダメパパ図鑑!」をご紹介します。

出産後、気にもかけずに遊びに行く夫…

第三子を出産後産院を退院した日、夫は「友達と遊びに行く」と言ったのでケンカになりました。 また退院時に、分娩費用を残していなかったことに対しても私は夫にイライラ…。 「産後でメンタルもやられているときに行くの?」「初めて3人同時に子どもを見るのが不安だし、別の日にしてくれない?」とあれこれ懇願したのですが、私を振り払って出て行ってしまいました。 夜になって「そろそろ帰るよ」と電話かけてきたときには、号泣しながらずっと文句を言ってしまいました。 あのときの恨みは、今も鮮明に覚えています。 (28歳/主婦)

あやすのに疲れた夫は…

里帰り出産で、産前産後の数週間を実家で過ごして帰宅しました。 夫は育児をやる気満々でしたが、なかなか思い通りにいかず、だんだんイライラしているのが見て取れました。 ある日寝かしつけをお願いすると、子どもの泣き声が聞こえてきて止みません…。 気になって部屋を覗くと、夫は泣いた赤ちゃんを抱きもあやしもせずスマホを見ていたのです。 私の視線に気づいて「こんなん無理。産まれた直後から見てるお前とは違う」と言ってきました。 たかだか数週間の違いで、私でも寝るまで抱っこするしか方法がないのに……。 その言い方はあり得ないと口喧嘩になりました。 (39歳/主婦)

夫とはいえ…

夫とはいえ、大なり小なりストレスを抱えがちな夫婦関係。 こういった夫には何かしらのきっかけで改心してほしいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる