1. トップ
  2. 英語で【双子】は何て言う?「一卵性双生児・二卵性双生児」などの英語もご紹介

英語で【双子】は何て言う?「一卵性双生児・二卵性双生児」などの英語もご紹介

  • 2022.10.7
  • 6548 views

同時に産まれた【双子(ふたご)】は英語で何て言う?

「双子」は英語で【twins】

ここで使われている[twin]は英語で「対」という意味の単語で、日本語でも「二組・二つ」というニュアンスで使われているのでお馴染みですよね。

「双子(2人)」という意味で使う際には、英語では必ず複数形の[twins]とする必要があるので間違えないように気を付けましょう。

例文として、「私たちは双子ですが、性格は全く違います。」は英語で[We are twins, but our personalities are completely different.]などと言えばオッケーです。

また、双子の話になると話題にあがる、見た目がそっくりな「一卵性双生児」は英語で[identical twins]、見た目はそっくりではない「二卵性双生児」は英語で[fraternal twins]や[non-identical twins]などと言いますよ。

合わせて、赤ちゃんを運んでくると言われている【こうのとりは英語で何て言う?】をチェック!

元記事で読む
の記事をもっとみる