1. トップ
  2. 恋愛
  3. 約束に”4時間遅刻”するママ友…「パチンコやめられなくて」!?→悪びれもせず<想像を絶する非常識行動>の連続に驚愕…。

約束に”4時間遅刻”するママ友…「パチンコやめられなくて」!?→悪びれもせず<想像を絶する非常識行動>の連続に驚愕…。

  • 2022.10.7
  • 10449 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、いろいろなママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

なぜか家に入れてくれないママ友…

決して自分の家には入れずに、私の家ばかり上がるママ友がいます。 「次は○○さんのお家に行きたい」と言っても「うちは汚いから」とまったく入れてくれません。 しかも、うちに来るときはいつもお昼をうちで食べていくのですが、まだ子どもが小さいのでかなり食べこぼしがあり、毎回帰った後の掃除が大変でなりません。 子どもが同じ年齢で、汚すことが分かっているから家に入れないのかなと思ってしまい、遊びに誘われるといつもモヤモヤしてしまいます。 (30歳/会社員)

非常識すぎるママ友にドン引き…

ママ友から遊ぼうと誘われ「迎えに行くから」と言われたので、家で待っていました。 チャイルドシートの付け替えができるよう車から外して待っていたのですが、約束の時間になっても来ず連絡もなく。 4時間後…出かける気もなくなったころ、迎えに来て「パチンコが当たったからやめられなくて!ごめんねー!今日のご飯はおごるから!あ、あと彼氏連れてきちゃったー」と呑気にやってきたママ友…。 遅れた理由も驚きましたし、浮気していたことまで堂々と告げられて驚きでした。 何の連絡もなく、私にとって知らない人をわが家まで連れてくる神経にドン引きしました。 (42歳/専業主婦)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる