1. トップ
  2. レシピ
  3. 子どもよナイス!「おばあちゃんはどんな育て方したの?」好き嫌いが激しい夫…→逆ギレを見ていた娘が”痛烈な一言”をお見舞いして胸スカ!

子どもよナイス!「おばあちゃんはどんな育て方したの?」好き嫌いが激しい夫…→逆ギレを見ていた娘が”痛烈な一言”をお見舞いして胸スカ!

  • 2022.10.7
  • 25081 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回は、そんなダメパパにウンザリした「実録ダメパパ図鑑!」をご紹介します。

好き嫌いが多い夫は…

夫は私の作った料理にまったく文句を言わず、黙って食べるのですが、好き嫌いが多く無言で残します。 野菜炒めのニンジンやみそ汁なら具の大根を残され、喜んで食べるのは焼肉、ラーメン、フライドチキン、ハンバーガーといったメニューなのです。 私は健康的な食卓を心掛けているので「食べないものが多すぎて、献立を考えるのが苦痛だ」と言うと、夫は「俺は何でも食べてる!」と逆切れ!

子どもがバッサリと…

その話を聞いていた子どもが一言。 「おばあちゃんはいったいどんな育て方をしたんだろうね〜!一生懸命ちゃんと育てたのにこれだったらおばあちゃんもガッカリだね」とバッサリ! 「パパは自分の好き嫌いがひどいことを分かってないの?私は何でも食べてるし、しっかり味わってるよ」と言ったのです。 夫は黙り込み、私は子どもの一言にスカッとしました。 (46歳/フリーランス)

夫とはいえ…

夫とはいえ、大なり小なりストレスを抱えがちな夫婦関係。 こういった夫には何かしらのきっかけで改心してほしいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる