1. トップ
  2. ファッション
  3. これを意識してときめきを♡職場で好印象なファッションのポイント3選

これを意識してときめきを♡職場で好印象なファッションのポイント3選

  • 2022.10.7
  • 2625 views

職場で人気を集める女性は、派手すぎず地味すぎない範囲で、人の目を惹くファッションを意識しているもの。

気になる男性と同じ空間で過ごす機会が多いからこそ、アピールの仕方にも工夫が必要なのです。

そこで今回は、職場で男性の心をつかむために意識したいファッションのポイントを3つご紹介します。

ヘアスタイル

髪型が印象に与える影響は大きく、気になる男性の好みを探って、それに合わせるのはひとつの手です。

また、派手すぎない範囲でできるアレンジの幅も広いため、新鮮な印象を何度も与えられるはず。

さらに、普段は髪を下ろしておき、たまに職場で結ぶというのも、目を惹きつけるために有効なテクニック。

髪を上げたときだけに見えるうなじで色っぽさを感じさせたり、逆にほどく瞬間に髪の美しさをアピールしたりできるでしょう。

出退勤時の印象

好きな人と毎日同じ空間で長時間を過ごすからこそ、出退勤のタイミングでの印象を意識するのがおすすめ。

もちろん、職場内で過ごす間の服装も、上品で清潔感のあるものでまとめるなど、重要なポイントは多いです。

しかしそれ以上に、オフに近い時間帯だけ雰囲気が変わるファッションなら、毎日ギャップを感じさせられるはず。

おしゃれなジャケットやコート、かわいいストールなど、朝と夕方限定のアイテムで変化をつければ、気になる彼の心をつかむ可能性は高くなりますよ。

アピールしたい魅力を絞る

職場では、主張や個性の強すぎる服装は当然NG。

派手ではないけれどなんだか目を惹く……そんな存在になりたいなら、自分のアピールポイントを明確にすることが大切です。

胸元の透け感や体のラインの出やすさを意識したり、スカーフで上品さとおしゃれを両立したり、あるいは肌の見え隠れするレース系のシャツでさりげなく色っぽさを演出したり。

また、脚を強調したければ、美しく見えるヒールを履くなど、どんな魅力を見せるかによって、工夫の仕方は変わってくるもの。

男性にアピールしたい部分を活かすワンポイントを取り入れて、ファッションを考えてみましょう。

少しの工夫で好印象に

色々な人がいる職場だからこそ、過激なファッションを控え、「さりげなさ」を意識することが重要になります。

ファッションが決める外見の印象は、ほんの少しの工夫でガラッと変わることも珍しくありません。

気軽に取り入れられるポイントから実践して、気になる彼の心をつかんでくださいね。

(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる