1. トップ
  2. 恋愛
  3. ノーマル自転車を見下すママ友…「収入を考えたら電動は買えないか!」→耳を疑う”非常識な煽り発言”に唖然…!

ノーマル自転車を見下すママ友…「収入を考えたら電動は買えないか!」→耳を疑う”非常識な煽り発言”に唖然…!

  • 2022.10.7
  • 17304 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、いろいろなママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

価値観が違うママ友のお節介…

私はコツコツと作業をすることが大好きで、プログラミングをやっていた時期があります。 在宅でも活用できたので、楽しく仕事をしていました。 ある日、ママ友が遊びにきた際もパソコンが出しっぱなしになっていました。 すると「ずっとパソコンに向かい合ってるとかヤバイじゃん。もっと健康的な趣味持ったほうがいいって!」と言われたのです。 ママ友は趣味でパソコンをやっていると勘違いしていましたが、仕事で使っていた私にとってはショッキングな発言でした。 その後も失礼な発言が続き、価値観が違うなと思い、フェードアウトしました。 (42歳/専業主婦)

ママ友の失礼発言にイラっ…

娘が幼稚園時代の出来事です。 自転車で送り迎えをしていましたが、その日は少し遅刻気味。 慌ただしく自転車を幼稚園に向かって爆走し、幼稚園に到着したときには息も切れ切れ、汗だくの状態でした。 そのとき、セレブなママ友から「あれ、電動自転車じゃないのね。毎日大変でしょう。お疲れ様!」と一言。 続けて「収入を考えたら電動自転車なんて買えないか!」とまで言われたのです。 私は一瞬何を言われたのか分からずに、呆然としていましたが、あとから考えると怒りが沸いてきました。 すみませんね、電動じゃなくて。 (50歳/フリーランス)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる