1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏に最適?現役彼女が語る「ジェンダーレス男子」の魅力3選

彼氏に最適?現役彼女が語る「ジェンダーレス男子」の魅力3選

  • 2022.10.7
  • 4361 views

「ジェンダーレス男子」って、聞いたことありますか?

一般的に、性別にとらわれず自分らしい生き方をしている人のことを指します。

最近ジェンダーレス男子の人口は増えているみたいなので、出会う機会もきっとあるはず。

今回は、そんな彼らと付き合っている女性に「ジェンダーレス男子の彼氏としての魅力」を聞いてきました。

買いものが楽しくなる

「ジェンダーレス男子の彼は、一緒にレディース服のお店に入ってくれるしセンスも抜群なんですよね。
女友達といるみたいで居心地最高です!」(21歳女性/大学生)

ジェンダーレス男子の多くは、性別にとらわれず自分らしい服装や小物を選んで身につけています。

そのため、お店がレディースだろうが構わず一緒に入ってくれることが多いんだとか。

彼を待たせて買いものするよりも、一緒にいいものを探す方が楽しいですよね。

家事をしてくれる

「彼とは同棲していますが、料理も洗濯も当たり前のようにやってくれます。
前の彼氏は『家事は女の仕事』って感じだったので、本当に助かってます」(28歳女性/広報)

「男だから」「女だから」そんな考えを持っていないのがジェンダーレス男子の特徴です。

ですから、家事を一緒にやってくれる場合が多いんだとか。

いままでの彼氏とは違う、新しい同棲生活ができるかもしれませんね。

美容にくわしい

「肌荒れとか欲しいコスメとかがあったら、まずは彼氏に相談してます。
私より全然くわしいし、一緒に悩んでくれるのでうれしいです」(24歳女性/接客)

ジェンダーレス男子は、自分の理想の見た目のために美容に気を使っている場合も多いです。

メイクやスキンケアなど、一緒に相談に乗ってくれるのはうれしいですよね。

こちらの苦労も分かってくれるので、美容を通して仲が深まることも多いんだとか。

ジェンダーレス男子の魅力

ジェンダーレス男子と付き合うと、女友達といるような楽しさを得られるみたい。

いままでの恋愛で疲れちゃった人も、彼らとならうまく続くなんてこともあるかもしれません。

ジェンダーレス男子との恋愛は、新しい魅力でいっぱいですね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる