1. トップ
  2. 恋愛
  3. ケンカになると勝てなそう!「理系男子」を虜にする方法って?

ケンカになると勝てなそう!「理系男子」を虜にする方法って?

  • 2022.10.7
  • 4385 views

みなさんは理系男子と文系男子どちらが自分の好みの男性ですか?そもそも理系男子とは一体どんな人なんでしょうか。まずはそこから知りたいですよね。
そこで今回は理系男子を虜にさせる方法を紹介します!

理系男子とは何?

理系男子は一体どんな人たちのことを言うのでしょうか。基本的に理系男子は文系男子に比べて、物事を多角的に捉えることができ、冷静な人が多い傾向にあります。また、自分の感情を表に出す人もあまりおらず、いつも何考えているかわかんないと思われてしまうのです。


さらに理系男子が歩む学生時代は、文系男子と違い研究室に籠ったりなどの女子との接点がほとんどない環境の中で過ごしている人が大半なのです。なので女慣れしている人が少なく、デートの組み立て方や女性のエスコートの仕方などがぎこちない人が多くいます。


ただ、その分一途な人も多いので一度付き合うと長く付き合う傾向にあります。なので、付き合うまでの段階は大変ですが、付き合ってからは比較的幸せな恋愛をすることができます。また恋愛に慣れていない分、彼を育てるといった意味でも自分好みの異性にすることができるのです。

大前提、積極的にアタックすることが大切!

理系男子は恋愛で積極的に異性にアプローチできる人が少なく、基本的には女性に好意を抱いていたとしても、彼から告白するところまで行くのには至難の業です。理系男子は恋愛に慣れていない分、自分が必ず成功すると思っていることにしかチャレンジしたくないという傾向が強いので、彼に積極的なアプローチをすることが成功の鍵と言えるでしょう。


例えば、月に2~3回くらいご飯に誘ってみたり、週末は1日デートをしてみたりするなどのアピールがいいでしょう。他にも、たまに電話してみたりなど、彼が自分に対してだけという特別感を感じることができるアピールが理系男子には効果的です。


人によっては彼に積極的にアプローチするのは恥ずかしいという人もいるかもしれせんが、彼も恋愛初心者です。一緒にステップアップする感覚で関係を築いていくといいでしょう。


ここで気をつけてほしいのが、積極的なアプローチは大事ですが、段階を飛ばしすぎてしまうと彼が離れてしまうので要注意です。あくまで今の彼との距離感でできる最大限のアタックを意識して行ってみてください。きっと上手くいくこと間違いなしです。

褒め上手な女子が勝ち

理系男子の多くはプライドが高く、自分がやっている勉強や仕事に対して並々ならぬ誇りを持っています。そのため、揶揄うなどの軽い気持ちで茶化したりすると、一気に嫌われてしまう可能性が高まってしまうので気をつけてください。


彼と話すときは、彼を褒める必要はありませんが彼のプライドを傷つけてしまわないように意識を向けてあげるようにしてください。理系男子はプライドが高い人が多いですが、メンタルが強い人はそこまで多くないので、優しくしてあげてくださいね。


(tateyoshi216)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる