1. トップ
  2. ファッション
  3. 妻「その服はやめて」全身緑の”ワントーンコーデ”で出発する直前…→妻からの”思いもよらぬ指摘”に赤っ恥をかく…

妻「その服はやめて」全身緑の”ワントーンコーデ”で出発する直前…→妻からの”思いもよらぬ指摘”に赤っ恥をかく…

  • 2022.10.6
  • 38065 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードと読者の感想をご紹介します!

コーデについて妻から一言

緑色が好きなので、ある日緑のシャツと緑のズボンを着ていました。 自分でも緑と緑の組み合わせは「アスパラ」みたいなイメージがありましたが、鏡で見たときはバッチリ決まっているつもりでした。 そして、いざ出発しようと車に乗り込もうとしたときに、妻から一言。 「さすがにその服装やめてほしい」と。 じつは我が家の車も緑。 緑の車から全身緑の人が出てきたら、さすがの妻も一緒にいて恥ずかしいですよね。笑 (35歳/男性)

読者の感想

奥様に「今日の服装どうかな?」と聞いてみて、アドバイスを貰うのが良かったかも。 今、ワントーンコーデというのが流行ってますが、緑でも同じ濃度の緑ではなく上下で彩度が違うものを着るなど工夫していたら、結果は変わっていたかもしれませんね。 緑の車から全身緑の人が出てきたら、確かに驚きます(笑) (25歳/主婦)
アスパラに思わず笑ってしまいました。 緑の車に全身緑の人が乗っていたら「この人はよっぽど緑が好きなんだな...」と感心してしまうと思います。 確かに私が妻だったら着替えてきて!と言ってしまうかもしれませんが… (22歳/学生)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いは避けたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる