1. トップ
  2. 恋愛
  3. <夫よ、ナイス!>姑「バウンサー買っておいた!」分娩室にまで乗り込む気の義両親…→嫁を気づかう”旦那の一言”でスカッと!

<夫よ、ナイス!>姑「バウンサー買っておいた!」分娩室にまで乗り込む気の義両親…→嫁を気づかう”旦那の一言”でスカッと!

  • 2022.10.6
  • 36208 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

断っても分娩室に乗り込む気の義両親…

3年前に娘を出産したときのことです。 旦那は男3人兄弟ですが義両親は女の子が欲しかったそうで、赤ちゃんが女の子だとわかると大喜び。 生まれる前から名前を勝手に考えたり、すぐに大きくなるから!と80サイズの子ども服を購入したり、バウンサーを購入したりとまさにフィーバー状態。 旦那の地元へ嫁いできたので、産院も自宅近くにしましたが、義両親は「分娩室に入ったら呼んでほしい。生まれてすぐ赤ちゃんを抱っこしたい」と言い出しました。

正直やめて欲しい…

出産で私はヘロヘロ、顔も髪もボロボロな状態で、義両親に顔を会わせたくなく…。 遠回しに遠慮してほしいことを伝えましたが、「気にしないから!赤ちゃんだけ会えればいいし!」と引き下がらず…。 予定日の1週間前になってもしつこく言い続ける義両親に「その日に会わないと一生会えないわけでもないのにしつこい!嫁のことを考えてあげられないのか!」と旦那が一喝してくれました。 翌日には来ましたが、出産直後に会わずに済んでホッとしました。 (29歳/フリーランス)

義両親ともなると…

義両親ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる