1. トップ
  2. レシピ
  3. 「正直、難しい…!」日本ゴルフツアー選手権を体感できるゴルフ場

「正直、難しい…!」日本ゴルフツアー選手権を体感できるゴルフ場

  • 2022.10.6
  • 6662 views

こんにちは、美人百花ゴルフ部の半杭梨奈です。今回は、国内で唯一「日本ゴルフツアー選手権」の舞台となっている、宍戸ヒルズカントリークラブさんの、西コースをご紹介します。

日本ゴルフツアー選手権を体感できるゴルフ場

出典: 美人百花.com

以前に東コースをまわったことがあるのですが、今回は男子ツアーのメジャートーナメントを連続開催している、西コースに挑戦してきました!

宍戸ヒルズカントリークラブさんの西コースは、2003年から連続して「日本ゴルフツアー選手権」が開催されています。私の実力ではまだまだ……と思いながらも、コーディネートチェック、朝食をいただいて、いざコースへ!

出典: 美人百花.com
出典: 美人百花.com

分かってはいましたが、とっても難しかったです(笑)。

実力を目の当たりにして打ちのめされた私を唯一救ってくれたのが、2019年に第2のクラブハウスとしてリニューアルオープンした「宍戸庵」。

出典: 美人百花.com

茨城名産の「常陸秋そば」が有名ですが、私は限定メニューのローストビーフ丼をいただきました♪

出典: 美人百花.com

こんなにおいしいローストビーフ丼は初めて!! まだまだ初心者の私は、いつもゴルフ場でのお昼を楽しみにしているのですが、こちらのローストビーフ丼は、今までのゴルフ飯の中で1番おいしかったです♡ みなさまにもぜひ食べていただきたい逸品! 卵がとってもおいしくって、帰りにお土産まで買ってしまいました(笑)

出典: 美人百花.com

17ホールには石川遼くんの看板がお出迎え。洗礼を受けて終了しました(^^)

どれだけ難しいコースでも、クラブハウスが素敵だったり、ご飯がおいしかったり、それぞれのゴルフ場にたくさん魅力が詰まっています。みなさまもぜひいろいろなところへ行ってみてくださいね♡

書いたのは

出典: 美人百花.com

半杭梨奈。美人百花ゴルフコンペではベストドレッサー賞2連覇と、美人百花ゴルフ部きってのおしゃれ番長。インスタアカウント(@rina_pii)もチェック♡

元記事で読む
の記事をもっとみる