1. トップ
  2. レシピ
  3. 期間限定!本格イタリアンで秋の味覚とディサノーロのペアリングを楽しんで【表参道グルメ】

期間限定!本格イタリアンで秋の味覚とディサノーロのペアリングを楽しんで【表参道グルメ】

  • 2022.10.6
  • 750 views

こんにちは! 美人百花Flowers3期生の寺島茉優です♡ 先日、表参道ヒルズにあるシドニー発のイタリアンレストラン「FRATELLI PARADISO(フラテリパラディソ)」の、10/15(土)までの期間限定特別プラン「DISARONNO Autumn Harvest(ディサローノ オータム ハーベスト)」をひと足早くいただくべく、試食会へ行ってきました!

世界中で愛される『DISARONNO』と秋の味覚を楽しめる

出典: 美人百花.com

『DISARONNO(ディサローノ)』とは世界160カ国で親しまれるイタリアのアマレットリキュール。杏仁の香りで、そのままいただいてもデザートのように楽しめますが、割り方によって無数に楽しめるとのことで、会場ではバーテンダーの方が次々とアレンジカクテルを作ってくださいました!

最先端のイタリアンダイニングの料理とのペアリングコース

出典: 美人百花.com
出典: 美人百花.com

前菜は、『ボッタルガプレッツェル』『ムール貝のヴァポーレ 生姜とシェリービネガー』『パルマ産プロシュート黒イチジク』の3品。カクテルは、ディサローノの甘い杏仁の香りにレモンのすっきりとした爽快感が味わえる『レモングラス ディサローノ・フィズ』。特に『ボッタルガプレッツェル』のスモーキーな香りとディサローノの相性が抜群でした! いずれも、レモングラスの爽快感が引き立つペアリングでした。

出典: 美人百花.com

続いてと『カボチャのトルテッリ セージバターソース』を、赤ワインとグレープフルーツで割った『ソルトワイン』と。秋に甘みがぎゅっと詰まるカボチャを使用したパスタは、カクテルの塩気で一層味が引き立っていました。

出典: 美人百花.com
出典: 美人百花.com

そしてメインは、『松阪豚ヒレ肉のコトレッタ仕立て』を白ワインとソーダで割った『スパイスワインソーダ』で。ブラックペッパーとローズマリーがきいた爽やかな飲み口で、まさにお肉にぴったりなカクテルでした。キノコのソースにはディサローノを使用しているそうです。

出典: 美人百花.com

最後のデザートは、『洋梨とマスカルポーネのジェラート バジルオイル』を、なんとディサローノ オンザ ロックで! デザートをロックで!?と驚きましたが、杏仁の香りのディサローノはそのまま飲むとまさにデザート。同じバラ科の洋梨とよく合います。

デートに女子会に、様々なシーンで楽しんで

出典: 美人百花.com
出典: 美人百花.com

割り方によって無限の楽しみ方ができる『ディサローノ』はお酒が好きな方はもちろん、そんなに強くない方でもおいしくのめるはず♪ 「FRATELLI PARADISO」で素敵なお料理とともに楽しんでみてはいかがでしょうか?

Information

ディサノーロ特別プラン『DISARONNO Autumn Harvest(ディサローノ オータム ハーベスト)』

ディサローノをベースとしたカクテルと旬の食材を使ったお料理とのペアリングが楽しめます。 また、ご注文いただいた方、先着100 名様にディサローノ アマレット ベビーボトル(50ml) をプレゼント。

開催期間:2022年9月16日(金)~2022年10月15日(土)

場所:FRATELLI PARADISO

東京都渋谷区神宮前4丁目12−10 表参道ヒルズ本館 3F

価格:¥7,500(税・サービス料込み)

内容:全6皿(前菜 3 種+パスタ+メイン+デザート)、ディサローノを使ったカクテル全4種

*ディナータイムのみの提供となります。

問い合わせ先:FRATELLI PARADISO 03-3408-0800/予約:03-5410-8100

Flowers寺島茉優

出典: 美人百花.com

Instagram

ブルベでも似合うイエベメイクを研究したりとさまざまな分野にアンテナを張ったプレ花嫁。結婚を機に心機一転、ライフステージとともに自分自身を新しいステージへステップアップしたいなと思っています。

元記事で読む
の記事をもっとみる