1. トップ
  2. 恋愛
  3. このリボンを塗るなら何色?【心理テスト】あなたが「今大切にしたいこと」

このリボンを塗るなら何色?【心理テスト】あなたが「今大切にしたいこと」

  • 2022.10.6
  • 50955 views

人それぞれ、日常生活で大切にしたいものは異なりますよね。そのときの状況や自分の価値観によって、望むものはさまざま。今回は、リボンを塗る色を選ぶことで「あなたが今大切にしたいこと」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.このリボンにどの色を塗りたいですか? 次からひとつ選んで下さい。

A:赤
B:青
C:黄色
D:緑

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたが今大切にしたいこと」

深層心理において“リボン”は、何かを結ぶためのアイテムであることから、「あなたが自分を結び付けたいもの」を暗示しています。そして、塗りたいカラーはあなたの感性を反映。そのため、リボンに塗りたい色を選ぶことで、あなたが今大切にしたいことがわかるのです。

A:「赤」を選んだあなた……自分へのご褒美

何にでも一生懸命取り組むあなたは、とても頑張り屋。仕事も恋にも全力でぶつかっていくため、本当は心身ともにお疲れなはずです。でも、それを表に出そうとしないので、自分でも知らないうちにヘトヘトになることも。

そんなあなたが潜在的に“大切にしたい”と思っているのは、贅沢な「自分へのご褒美」です。いったんペースを掴むと一気にエネルギーが満ち溢れるタイプなので、ご褒美でリフレッシュした後は、さらに自信がみなぎっていることでしょう。

B:「青」を選んだあなた……恋人との時間

ロマンチストで感性豊かなあなたは、好きな人とまったり二人っきりで過ごす時間が何よりの宝物。ただ、関係が上手くいっているときは良いのですが、雲行きが怪しくなるとイライラしてしまうことも。

そんなあなたが大切にしたいのは、日頃の雑事に縛られない「恋人との時間」。日常の中で様々なストレスに晒されているからこそ、大切なことに気づける瞬間もあるはず。彼との関係はさらに深く良好なものになるでしょう。

C:「黄色」を選んだあなた……友達との楽しいひととき

人と関わるのが好きで、アットホームな雰囲気にホッとするあなた。細かいことによく気がつき、お世話好きなところもあるでしょう。ときとして、周囲の人達に気を遣いすぎて気疲れすることもあるのでは?

そんなあなたが大切にしたいのは、仲良しの友達とわいわい楽しい時間を過ごすこと。抑えていたストレスを発散させ、さらに人との輪が広がっていくはずです。人とコミュニケーションをとる時間を作ることで、笑顔が尽きないでしょう。

D:「緑」を選んだあなた……魂を休ませる空間

スピリチュアルな感性を持っているあなたは、感覚派で精神的なものに興味関心があるのではないでしょうか。神秘的な場所が好きで、目まぐるしい現代社会に疲れているのかも。自分なりに息抜きをしないと、急に疲労が押し寄せてしまう恐れがあります。

そんなあなたが大切にしたいのは、神社や仏閣などで「魂を休ませる空間」かもしれません。あなたの中の無垢な子供の部分が癒され、痛みのない毎日を過ごせるはず。良いアイディアやポジティブなマインドを発揮できるようになるでしょう。

おわりに

大切にしたいことがあっても、ただ願うだけでは、いつまでも夢まぼろしのように手にできないまま。思い切って動いてみてはいかがでしょう。きっと予想よりも簡単に手に入れることができるはずです。あなたにとって大切なものや時間を手に入れたとき、新しい気づきや発見があるかもしれません。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©Tunsale Ismaylova/gettyimages

文・脇田尚揮

元記事で読む
の記事をもっとみる