1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義妹「前妻可愛かったよね」正月に義実家のアルバムを見ていると…→義妹の”デリカシーない言葉”でその場は凍り付く…

義妹「前妻可愛かったよね」正月に義実家のアルバムを見ていると…→義妹の”デリカシーない言葉”でその場は凍り付く…

  • 2022.10.6
  • 3849 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

夫の前妻の話を私の前で…

お正月に義実家に集まったときのことです。 義父、義母、主人、私、義妹が集まっていました。 その頃、私と主人は結婚式を控えており、事前に私は義母に動画作成に使える幼少期の写真を貸してほしいと頼んでいました。 食事も落ち着いたため、義母が写真を出してきてくれ、みんなで振り返りタイム。 最初はとても楽しかったのですが…… 写真の中に、主人の最初の奥さんと子どもの写真が混ざってしまっていました。 それに気付いた義母はすぐに避けてくれましたが、義妹が 「この子たち可愛かったよね〜会いたいよね」と話し出したのです。 今はもう連絡もとっておらず、会ってないことも知ってるはずですが…… そんな話をされたことで、私はどんな顔でいればいいのか分からず、義家族も気まずい雰囲気に。 義妹とはあまり関わりたくないと思いました。 (30歳/会社員)

義家族ともなると…

義家族ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる