1. トップ
  2. グルメ
  3. レトロ可愛さ爆発してる!【セリア】食器シリーズ、110円とは信じられない。

レトロ可愛さ爆発してる!【セリア】食器シリーズ、110円とは信じられない。

  • 2022.10.6
  • 36311 views

レトロでどこか懐かしい雰囲気を感じさせる食器は、ついつい集めたくなりますよね。

なんと100円ショップ「セリア」には2022年10月6日現在、クリア素材で作られた、レトロ可愛い食器がいくつか登場しています。

アデリアレトロ風との声も

クリア素材×レトロタッチなイラストがおしゃれな食器シリーズは、雑貨の企画などを手掛ける「amifa(アミファ)」が展開する商品です。

商品は、「足つきクリアカップ」、「クリアボウル」、「クリアプレート」、「クリアマグカップ」、「クリアトレー スクエア」がラインアップ。いずれも、白や黄色の花、そしてチューリップ等を側面にデザインした2柄が用意されています。

バラバラで揃えてもよし、同じ柄なら統一感も出て、可愛いかもしれませんね。

飾って置いておくだけで可愛いですが、スイーツやドリンクを可愛く盛り付ければ、写真映え間違いなし。いつものおやつ時間がより特別なものになりそうです。

たとえば「クリアカップ」は透明なのを活かし、メロンソーダやイチゴミルク等、色付きのドリンクを入れると映えそう。パフェに活用するのも◎です。サイズは上径直径80mm×底径直径75mm×H 63mm。

「クリアボウル」は、クッキーはもちろん、深さが少しあるのでプリンを入れるのにもバッチリです。サイズは上径直径115m×底径直径95mm×H 50mm。

「クリアトレー」は、食器を運ぶのに使うのはもちろん、インテリアとしても使えそうです。サイズはW200mm×H130mm×H 15mm。

「amifa」のインスタグラムが10月5日に商品を紹介すると、

100均で手軽にこういうデザインが買えるなんて嬉しい
これはたくさん買ってしまいそう
すごく可愛い

とのコメントが寄せられています。また、石塚硝子の食器ブランド「アデリアレトロ」を思わせるとの声もありました。商品自体は異なりますが、雰囲気は近いものがありますよね。

価格は各110円。全国のセリアで販売されていますが、店舗により店頭に並ぶタイミングが異なったり、一部では取り扱いがない場合もあります。

心惹かれる食器がお手頃価格で買えるので、セリアに足を運んだ際はチェックしてみては?

※画像は公式サイトから。

(東京バーゲンマニア編集部 三浦香奈)

元記事で読む
の記事をもっとみる