1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実はスカウトだった…!? 友達の密告で知った彼の【裏の顔】エピソード

実はスカウトだった…!? 友達の密告で知った彼の【裏の顔】エピソード

  • 2022.10.6
  • 4408 views

こんばんは! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきです。気になる男性の行動の真意や今の恋の行方が気になってしまうこと、ありませんか? この連載では、彼の行動の心理や恋愛としての危険度、うっかり自爆アプローチをしてしまったあとのリカバリーテクニックなどを解説します。

アラサーレディのための恋テク向上委員会 vol.91

今回の相談はこちら!

「付き合っている彼の“裏の顔”を知ってしまいました。共通の友人がわざわざ『知らないとヤバいと思うから、教えておくね』と、彼が以前キャバクラのスカウトをしていたと私に教えてくれたんです。彼のことは誠実な人だと信じていたので、まさかそんなタイプだったなんて知らなくて、かなりショックでした(泣)。まだ彼には伝えていませんが、秘密を知ってしまったと本人に伝えるべきでしょうか?」(25歳女性/IT関係)

お悩み深刻度・・・✩(5星中1星)

相談者さんが気にしている彼の過去について、彼自身が「隠していた」のか「言っていなかっただけ」なのかによっても、判断が変わってくると思いませんか? 相談者さんはキャバクラのスカウトをしていた彼にショックを受けていますが、彼自身はもしかしたら誇りをもってその仕事をしていた可能性だってありますよね。

彼がもし「意図的に隠していた」、つまりそういう自分の一面を相談者さんに知られないように意識して振る舞っていたのだとすれば、これはちょっとだけ問題。彼の本性が“見栄っ張り”だったり“嘘つき”だったりするリスクがあります。でも、その根底には、彼女である相談者さんに「いいところだけを見せたい」という心理があるのも確かなので、そこまでの悪気はないと捉えていい程度です。

相談者さんが彼の過去を許せず、どうしても気になってしまって、今後のお付き合いにも影響が出そうだと思うのであれば、彼と一度話をしてもいいかもしれないですね。でも、誰にだって人に言いたくない過去のひとつやふたつはあるでしょうし、今現在、相談者さんに隠れて何かをしているのでなければ、あえて過去のことを話題にしてケンカの種を作る必要もないんじゃないかな〜?

自分が知らなかったことを知ってしまうと裏切られた気持ちになってしまう女性もいるけれど、今の彼をつくっているのは、そんな“過去”の積み重ねでもあります。まるっと彼の過去を受け止めるくらいの愛があれば、彼の職歴なんてどうでもいいと思えるはずですよ〜!

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる