1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性からのアプローチにいち早く気づこう♡脈アリな質問【4選】

男性からのアプローチにいち早く気づこう♡脈アリな質問【4選】

  • 2022.10.6
  • 8190 views

男性からアプローチをされているのに、気づかずにせっかくの出会いを逃してしまう女性は意外と多いもの。


この記事では、男性からこんな質問をされたら脈アリかも!という質問を紹介するので、その質問をされた時はアプローチなのかな?と、彼の気持ちをキャッチしてみてくださいね。

休みがいつなのか聞いてくる

休みを聞いてくるということは、日程を合わせてデートに誘いたい!と思っている証拠です。なので「何曜日が休みなの?」などと聞かれた時には、シンプルに喜んでいいと言えます。休みだけではなくて、仕事が終わる時間を聞かれるのも同様です。


今すぐにデートをするというわけではないかもしれませんが、まずは休みを聞いて今後距離を縮めたい!と思っているでしょう。

休みの日に何をしているか聞いてくる

休みを聞いてくるだけではなくて、休みの日に何をしているのか聞いてくる場合も、脈アリのサインだと言えます。また、彼氏がいるのかどうかを探っていることも......。


もしその男性に気がある場合は「1人で寂しく過ごしてるよ」などと言えば、デートに誘ってくれるはずです。


デートよりも優先させたい用事などがあれば、「休みの日の午前中は習い事があって」などと事前に外せない用事について、相手に伝えておくのもいいでしょう。

好きなタイプの男性を聞いてくる

好きなタイプの男性がどんな人なのかを聞いてくるときも、脈アリの可能性が高いです。興味がない女性には、男性のタイプなど聞きません。


「どんな人がタイプなの?」と聞かれた時には素直に喜んでいいのですが、その時の答え方には注意した方がいいでしょう。例えば「面白い人かなぁ」などと、性格など中身のタイプを言う方が好感度がアップします。

好きな食べ物について聞いてくる

初回にデートを誘う時には、基本的には食事に誘う男性が多いもの。そのため、デートに誘う前に好きな食べ物が何なのかを聞くことがあります。また、お酒を普段から飲むのかどうかをさりげなく聞いてくる男性もいるでしょう。


まずは色々と探ってみてから、改めてデートに誘おうと思っているので、完全に脈アリだと言えます。

男性からのアプローチに早めに気づこう!

今回紹介した質問内容を男性からされた時は、脈アリの可能性が高いので、早めに彼の気持ちに気づいて、こちらからも行動をするといいでしょう。


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる