1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【目から鱗】胸が小さいことが悩みだった私。SNSのコメントにあった「ある言葉」で…→私「なんでコンプレックスと思ってたんだろう」

【目から鱗】胸が小さいことが悩みだった私。SNSのコメントにあった「ある言葉」で…→私「なんでコンプレックスと思ってたんだろう」

  • 2022.10.6
  • 9227 views

自分のなかでコンプレックスに感じている部分はありませんか? どうしても気になって、自分が肯定できない……。 そのような思いに悩まされている人も多いと思います。 今回は、読者から寄せられた「自分自身を肯定できたエピソード」をご紹介します。

胸が……

恋愛jp

胸が小さいことに、中学生のころからの悩んでいました。 友達にもからかわれ、豊胸の手術を考えるほど……。 ある日SNSを見ていると『胸が小さい』とコメントされていた女性が、「胸が小さいってことが悪いって思っている時点で、あんたセンスないね」とそのコメントに向かって発言していました。 その一言ですべてが救われ、どうして悪いことだと思っていたのだろう、と思えるようになりました(笑) (24歳/主婦)

違う角度から……

胸が小さいことが「悪いと思い込んでいた」と気づいた投稿者さん。 コンプレックスは、「なぜ悪いと思うのか」再考してみると、解決することも。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる