1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「本命の子にぶっちゃけ!」男性の【好きな子にはしない話】

「本命の子にぶっちゃけ!」男性の【好きな子にはしない話】

  • 2022.10.6
  • 12002 views

気になる彼があなたのことをどう思っているかは、会話の内容に表れます。 相手を気遣うのが基本で「これを言ったら嫌われるかもしれない」と思う言葉は発しないのだそう。 そこで、今回は「男性が好きな人にはしない話」を4つご紹介します。

他の女性について

男性は本気で好きな人に対して、他の女性の話をしないように気をつけます。 「その人が好きなの?」と誤解されたくないですし、遊び人だと思われて嫌われるのは最も避けたいことだからです。 恋愛トークをするなかでも、元カノの具体的な話は控えるのだとか。

「その日は忙しいから無理なんだよね」

彼にとって、あなたが本命なら「その日は忙しいから無理なんだよね」と断られることはありません。 もし予定が入っていたとしても「調整してみるから少し待ってもらえる?」「何時以降なら大丈夫だよ」などと会う方向で答えてくれるはず。 「忙しい」を理由に断るのは、本命以外への対応です。

「男女の友情ってあるよね」

気になる男性があなたとの会話で「男女の友情ってあるよね」と言う場合には、よい友達だと思われている可能性が高そう。 現時点では脈なしだと言われてしまっているため、恋愛関係に発展するには新たなきっかけが必要です。 キッパリと諦めて次にいくか、彼好みにイメチェンをしてみるなど大胆な行動に出てみるのもアリ!

「誰か紹介して」

男性が好きな人と話すときには、何よりも「相手と距離を縮めること」「自分に興味を持ってもらえること」が最優先。 あなたとの関係ができあがっていないのに「誰か紹介して」「○○さんを紹介してほしい」と他の人を求めることはないのです。


今回は「男性が好きな人にはしない話」を4つご紹介しました。 このように、気になる彼と「脈あり・脈なし」なのかはわかりやすく会話に出ています。 彼との関係を迷ったときには、判断基準にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる