1. トップ
  2. 恋愛
  3. <嫁だけ弁当ナシ!?>お盆で帰省中に…姑「お弁当用意するわ」→嫁の分だけ足りなくて!?”白々しい言い訳”に激怒…!

<嫁だけ弁当ナシ!?>お盆で帰省中に…姑「お弁当用意するわ」→嫁の分だけ足りなくて!?”白々しい言い訳”に激怒…!

  • 2022.10.6
  • 9767 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

私の分だけない!?

長男がまだ2歳の頃、姑の実家に初めて一緒に里帰りをしたときの話です。 姑と舅の実家は、遠方で、車で6時間以上かかる場所にあります。 お盆の時期だったので、高速は混み、どのパーキングエリアも混んでいると予測していました。 そのため出発前に姑が、お弁当を提案。 「お弁当を作っていくからね。パーキングのレストランでは食べられないでしょうから。あなたは、何も用意しなくていいから。」と言ってくれ…。 私は素直に甘えようと思い、ありがたく思っていました。 しかし、当日、私の分のお弁当だけありませんでした。 「あらー、持ってくるの忘れたのかしら。」と白々しく言う姑に、こんな意地悪な仲間外れをする人がいるのだと、怒りよりも驚きを覚えました。 (47歳/専業主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる