1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「間違いなくあなたが本命!」男が本命にする本能的な神対応

「間違いなくあなたが本命!」男が本命にする本能的な神対応

  • 2022.10.6
  • 11359 views

相手に対して特別な感情を持っていると、接し方にも影響するもの。 あなたを本気で好きな男性は、他の人にはしない対応や行動をしているのです。 そこで、今回は「男性が本命にする本格的な神対応」を4つご紹介します。

あなたの好き嫌いを把握している

男性が「これ好きだったよね?」「前にこれ苦手だって言ってたから抜いてもらったよ」など、あなたの好き嫌いを把握しているのは本命の証。 「好きな人を喜ばせたい」「嫌な思いをさせたくない」という気持ちがあるため、過去の会話や反応をよく覚えているのです。

デートに誘いつつも「無理しないでね」と気遣う

本命をデートに誘うときには、グイグイいけず控えめになる男性が多いのだそう。 「忙しかったら無理しないでね」「他の日でもいいからね」などと声をかけてあなたを気遣います。 自分は会いたいけれど、相手に無理をさせたくない気持ちも強くなるのは本命だけに抱く感情です。

簡単にスキンシップをしない

男性は本気で好きな女性を「傷つけたくない」と思い、付き合うまではなるべくスキンシップをしないように気をつけます。 あなたを大切にしたいのはもちろんですが、誠実さをアピールしたかったり嫌われたくない気持ちが強かったりもするのでしょう。

ちょっとした贈り物を何度も渡す

男性が本命にする神対応あるあるは、贈り物の回数が多くなること。 ただ、贈り物を重いと思われたり引かれたりするのも恐れているため、相手が受け取りやすいものが多いのだそう。 あなたの好きなお菓子や飲み物・ちょっとしたお土産などを何度もくれるのは、彼の愛情なのですよ!


今回は「男性が本命にする本格的な神対応」を4つご紹介しました。 あなたの好き嫌いを把握していたり、無理しないでと気遣ったり、よく贈り物を渡すのは本命サイン。 また、二人でいてもスキンシップをしないのは、本気で大切にしたいと思っている証拠です♡

元記事で読む
の記事をもっとみる