1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「結構好きかもしれない♡」一発で分かる男性のベタ惚れ態度

「結構好きかもしれない♡」一発で分かる男性のベタ惚れ態度

  • 2022.10.6
  • 2680 views

男性の行動に対して「どんな意味があるのかな?」と気になる女性も多いはず。 とくに意中の彼の行動は、今後の関係を期待していいのかと深く知りたくなりますよね。 そこで、今回は「男性のわかりやすいベタ惚れ態度」を4つご紹介します。

好きなものについて質問をする

男性があなたの好きなものについて質問をするのは、ベタ惚れの証拠! 「好きな食べ物は?」「どんな音楽を聴くの?」「お酒好き?」など、本命にはつい多くの質問をしてしまうのだそう。 相手のことを知りたい・共通点を見つけたいという気持ちがあふれている行動です。

自分から頻繁に連絡をする

男性のわかりやすいベタ惚れ態度は、自分から頻繁に連絡をすること。 「おはよう!今日もがんばろうね」と朝からLINEを送ったり「これおもしろいから見て!」と動画をシェアしたりします。 好きな人とつながるために「何かないかな」とネタを探すことも多いのだとか。

用がなくても話しかける

社内で違う部署の人が、用もなく毎日話しかけてくるのはベタ惚れされている可能性大! 「好きな人の顔を近くで見たい」「自分の存在を認識してほしい」といった気持ちで声をかけるのでしょう。 遠くから見ているだけでは耐えられなくなり、アクションを起こし始めたのかもしれません。

一緒にいるときに笑顔が多い

いつもニコニコしていて明るい男性は、あなたと一緒にいるから笑顔なのでしょう。 「好きな人といられて嬉しい」「話していて楽しい」という気持ちが、そのまま表情に出ているのです。 無意識にニヤニヤが止まらない男性もいて、表情はわかりやすいサインの1つなのだとか。


今回は「男性のわかりやすいベタ惚れ態度」を4つご紹介しました。 さまざまな質問をしてきたり、連絡や話しかける回数が増えたりするのは仲良くなりたい証拠! その男性がいつも笑顔なら、あなたと話せるだけで幸せな気持ちなのですよ♡

元記事で読む
の記事をもっとみる