1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私の体調より親戚付き合い!?」術後まもなく、義実家の親戚一同が病室に大集合!→義母の“衝撃の目論見”にドン引き…

「私の体調より親戚付き合い!?」術後まもなく、義実家の親戚一同が病室に大集合!→義母の“衝撃の目論見”にドン引き…

  • 2022.10.6
  • 5172 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

入院中に会ったこともない親戚が…

病気になり、手術のため入院したときのことです。 短期入院なのでとくに誰にも連絡するつもりはなかったのですが、夫が義実家に連絡してしまいました。 術後すぐ彼らが見舞いに来ることになり、気疲れすることになるな、と思っていたのですが…なんと、義母がなぜか夫方の親戚一同に私の入院を連絡してしまったのです。 手術翌日には、ほとんど会ったことない夫の親戚がひっきりなしにアポなしで見舞いにくるように…。 私はまだ痛みで起き上がることもできず、来てもらってもなにもできません。 術後の休養もとれず、しんどい思いをしました。 その後義両親が見舞いに来たのですが、私を気遣う言葉は一言もなく、「〇〇さん見舞いに来た?」などということばかり訊かれ…。 私の体調より親戚付き合いの方が大切だったようです。 (女性/主婦)

結婚の挨拶回りで…

夫と結婚して間もない頃。 私と夫の地元では、「結婚したら近所に手土産持って挨拶回りに行く」という暗黙のルールがありました。 手土産は義母から指定されたものを準備して持っていったのですが…。 義母は「はぁー、挨拶がほんと面倒ね」と文句ばかり。

lamire
出典:lamire

「嫌なことはさっさと終わらせましょう」と言われ、私たちの結婚はこんなにも祝福されないのかと思い、とても嫌な気持ちになりました。 (女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる