1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫が救世主…!姑「嫁は実家に帰らなくていい!」実家に帰省させない姑!?→怒りを堪えていると夫が”ズバっと一喝”して胸スカ!

夫が救世主…!姑「嫁は実家に帰らなくていい!」実家に帰省させない姑!?→怒りを堪えていると夫が”ズバっと一喝”して胸スカ!

  • 2022.10.6
  • 10789 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

夫が私の代わりに…

お盆の時期、新婚で夫の実家に泊まった時のこと。 一人娘のため、自分の実家にも帰省しお線香をあげたかったのですが、義実家に数日泊まったにも関わらず、姑が 「実家のお線香は大丈夫じゃない?嫁ちゃんは別に実家に帰らなくていいでしょ!このまま連泊していきなさい!決まり決まり!!」 と強引にスケジュールを決めて言い放ちました。 私をわざと実家に帰さないようにするための言葉でした。 強引さと失礼さに怒りが込み上げてきそうになったところ、主人が姑に 「そんな勝手な決め方はないでしょ!?母さんが1人で決めることではない。意地悪な言い方はするなよ!」 と、バッサリ断ってくれました。 言いたいことを全て代弁してくれたので、スッキリしました。 (匿名)

義両親ともなると…

義両親ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる