1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「食事に総菜を出すな」つわりの中フルタイム出勤…夫は家事に”文句ばかり”で!?→”夫のありえない態度”にウンザリ…

夫「食事に総菜を出すな」つわりの中フルタイム出勤…夫は家事に”文句ばかり”で!?→”夫のありえない態度”にウンザリ…

  • 2022.10.6
  • 13566 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回はそんなダメ夫にウンザリした「実録ダメ夫図鑑!」をご紹介します。

家事に”文句ばかり”の夫…

私は結婚前に妊娠が分かり、吐きつわりと一緒に新婚生活がスタートしました。 常に倦怠感がある状態…。 それなのに夫は私の体調の心配より、食事の心配。 ほとんど家事をしたことがなかった私も悪いのですが、料理をするのにはかなり時間もかかり味付けもイマイチ…。 その時の夫は、元居酒屋の店長経験者だったので料理に対する不評はいつものことで、指示はもちろん上から目線。

夫の”亭主関白すぎる”発言

「弁当のおかずに冷凍食品は使用するな」「食事に店の総菜を出すな」と全て手作りを希望してきました。 私はフルタイム勤務から帰宅してから夕飯の料理をしていましたので、食事が開始できるのは21時過ぎ。 夫はそのあとお風呂に入って先に寝ていました。 私はというと食事の片づけから洗濯、夫のシャツのアイロンがけをしていつも0時を過ぎてから床につきました。 もちろん翌朝もお弁当作りのため5時起きです。 妻の配慮も心配もなく、家事分担すらしない夫を本当にダメ夫だと思いました。 (31歳/専業主婦)

いかがでしたか?

夫とはいえ、大なり小なりストレスを抱えがちな夫婦関係。 こういった夫には何かしらのきっかけで改心して欲しいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる