1. トップ
  2. メイク
  3. 「100円とは思えない!」って!【ダイソー】即スタメンの予感♡「アイメイク」

「100円とは思えない!」って!【ダイソー】即スタメンの予感♡「アイメイク」

  • 2022.10.6
  • 2430 views

生活雑貨だけでなくコスメも充実している【ダイソー】には、優秀な「アイメイク用品」が豊富なんです。デイリーに使えそうなものばかりだから、即スタメンの予感♡ プチプラコスメを上手に取り入れて、賢くメイクを楽しんでくださいね。

秋冬メイクを格上げしそうな絶妙カラー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ダイソーのコスメブランド「URGLAM(ユーアーグラム)」と東京ガールズコレクションがコラボした「UGT ブルーミング アイカラーパレット」。秋冬メイクに使えそうな絶妙カラーが新たに登場しました。捨て色なしのブラウン系と、大人可愛い目元を叶えるピンク系がラインナップ。インフルエンサーの@mocaa66さんによると「秋冬にピッタリなカラーでマットなカラーからラメまで楽しめる♡」とのことです。

涙袋の影や立体感を引き出すアイシャドウ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

一重さん & 奥二重さんにもおすすめの、ダイソーのコスメブランド「moitiful(モイティフル)」から、涙袋に特化したアイシャドウが誕生。「MFL アイシャドウベージュ」は涙袋の影や立体感を引き出すことで、目の縦幅を強調できるそうです。パッケージの裏側におすすめの塗り方が載っているので、トライしやすいのもうれしいところ。

太いラインも細いラインも自由自在

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはmoitifulの「MFL リキッドアイライナー」。芯が硬めのフェルトタイプだから、太いラインも細いラインも自由自在に描けそう。カラバリは全4色で、どれも普段使いできそうな色味ですよ。「こすっても全然落ちない」「目尻に描いたアイラインも1日もった♡」と、@mocaa66さんも落ちにくさを実感したようです。

キラキラのラメがアイメイクのアクセントに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「100円とは思えない!」と@mocaa66さんが感動したのは、moitifulの「MFL リキッドアイシャドウ」。キラキラと輝きを放つラメがたっぷり入っていて、いつものアイメイクがワンランクアップしそうです。下まぶたや目頭にのせたり目尻のみに引いたり、アクセントとして使うのにぴったりかも。目元を華やかに彩るグリッターのおかげで、メイクの幅が広がりそうですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mocaa66様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる