1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2022年10月7日(金)~10月13日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2022年10月7日(金)~10月13日(木)

  • 2022.10.6
  • 12713 views

<今週の星物語>

10月10日は、おひつじ座で月が満ちるの。まわりの人や世間とぶつかることなく、自分の個性や生き方を打ち出す方法について、思いをめぐらせるとラッキーよ。また、対立しがちな相手のことを考えてユウウツな気分になることも。今回の月は、社会秩序を表す土星と、いい角度なの。他人や世間とうまく折り合いをつける現実的な方法が見つかるはずよ。

★おひつじ座 どんぐりと山猫/逆位置

ふたりの人物、またはふたつの選択肢の間で心が揺れ動きそうです。あなたにとって、どちらも魅力的なのでしょうね。裁判を上手に仕切れず一郎少年に助けを求めた山猫判事のように、優柔不断になることもありそうです。こんなときは無理に答えを出さなくてもいいのかもしれません。自然に心が決まるまで待つという手もあります。

山猫判事からあなたへ

えー、本日はお日柄もよく……。出会いや交流にツキがおありですな。こじれた関係の回復や改善も期待できますね。人づき合いには多少の面倒くささがつきまとうものですが、それも勉強でございまして……。人にもまれる経験が、あなたさまを優しく分別のある大人にしてくれますですよ、はい。

★おうし座 メアリー・ポピンズ/逆位置

性格の真面目な部分が強調されそうです。仕事熱心なメアリー・ポピンズのように、何ごとにも頑張って取り組んで成果を上げることができるでしょう。ただし、生真面目になりすぎると、頑固で融通が利かない面が顔を出すことも。ほどほどに頑張るのが一番かもしれませんね。潔癖な恋、プラトニックラブの暗示もあります。

メアリーからあなたへ

ごきげんよう、お嬢さま。仕事において、暮らしにおいて、調子が上がってきそうでございますよ。テキパキ動いて高い評価を得ることができるでしょう。それがうれしくて、ますます頑張るという、よい循環ができあがりそうですが、張り切りすぎには、ご用心。休むことも、お忘れになりませんように。

★ふたご座 星の王子さま/正位置

感性が豊かになるときです。星の王子さまのように純粋な気持ちで人に接し、良好な関係を築くことができるでしょう。出会いに恵まれ、友情や交流が深まり、恋愛にも進展が望めます。物事に明るい見通しが立ち、希望の光が差し込んでくることが多いでしょう。理想やビジョンを掲げ、将来設計をするのにも適しています。

星の王子さまからあなたへ

願いをかなえる力が強まっているよ。それは知性や行動力が高まり、想像力が豊かになって、個性や能力を存分に生かすことができるからなんだ。味方や支持者もたくさん現れるはずだよ。オーディションやコンテストに参加する、面接を受けるなど、いろいろなことにチャレンジしてみよう!

★かに座 美女と野獣/逆位置

人のいい面が顔を出しそうです。みんなから好かれ、まわりに人が集まってくるので、寂しい思いをすることはないでしょう。残念なのは、近づいてくる人のすべてが善人ではないということです。妹を陥れようとしたベルの姉たちのように、親切そうに見せかけて陰で意地悪をする人がいるかもしれません。少し用心しましょう。

ベルからあなたへ

ごきげんよう。安心できる環境で過ごすとよろしいでしょう。たとえば家や職場など、おなじみの場所で、よく知っている人たちと過ごすというのは、いかがでしょうか。掃除や片付け、模様替えや家具の新調などをなさって、長い時間を過ごす場所の居心地をよくすることもおすすめいたしますわ。

★しし座 指輪物語/正位置

幸運の波に乗れるときです。努力は実を結び、物事は好転するでしょう。チャンスが舞い込むこともありそうです。「案ずるより産むが易し」なので、ホビットのフロドのように、未知のことにもどんどん挑戦していきましょう。ぐずぐずしていてチャンスを逃したら損ですよ。ちょっとした人生の転機や、運命の出会いが訪れることもあるかもしれません。

フロドからあなたへ

いい風が吹いているね。ステキな知らせや楽しい情報が舞い込みそうだよ。受信だけじゃなく発信にもツキがあるよ。また、メッセージを受け取ったら早めに返事をしよう。思い立ったら、すぐ行動するのもいいね。テンポのいいやり取りや、軽いフットワークが開運の鍵になるよ。それじゃ、グッド・ラック!

★おとめ座 ピーター・パン/逆位置

物事がいいほうに転じていきます。あるいは安定の方向に向かい始めるでしょう。それは、あなた自身が浮ついた考えを捨て、現実としっかり向き合い始めたからに違いありません。ピーター・パンのような永遠の少年ではいられないことに気づいて、つきものが落ちたように気持ちの落ち着きを取り戻して現実的な将来設計を始めることも。

ピーターからあなたへ

ヤッホー。バタバタしていたことは落ち着きを取り戻し、揺れていた気分も安定してきそうだよ。きみは、これまで頑張ってきたんだもん。ここらで一休みしてもいいんじゃないかな。おいしいものでも食べて、のんびり、ゆったり過ごそうね。気持ちのゆとりは、物事をさらに好転させてくれるよ。

★てんびん座 長靴をはいた猫/正位置

ときめきとともに新しいことが始まりそうです。あなた自身が何かを始めるのにも適したときだといえるでしょう。長靴をはいた猫のように、きちんと計画を立て、知恵と想像力を働かせて取り組めば、たいていのことはうまくいくはずです。他者とのコミュニケーション及び、行動力を大事にしましょう。ほんのりと恋が始まることもあります。

長靴をはいた猫からあなたへ

にゃあお。お元気でしたか、ご主人さま? スタートやチャレンジにピッタリのタイミングがやってきましたよ。「やるかやらないか迷ったら、やる!」を合言葉に、じゃんじゃん行動していきましょう! 初めてのことや未知のことにツキがあります。ビギナーズラックを手にできる可能性大ですにゃ。

★さそり座 クリスマス・キャロル/正位置

これまでの歩みを振り返るようなことがあるかもしれません。努力が報われたり、望んでいた結果が得られたりすることもあるでしょう。過去を悔い改めて生まれ変わったスクルージのように、再生や再建、意識改革を行うきっかけが訪れる可能性もあります。あなた、あるいはお相手の変化や成長とともに、愛がよみがえることもありそうです。

スクルージからあなたへ

ふむ。一般的に前向きな姿勢は評価されやすい。だが、前ばかり見て後ろがおろそかになるのは困る。ときには立ち止まり、振り返ることも必要で、おまえさんにとって、そのタイミングが今なのだ。忙しさを理由に放っておいたことや、目をそむけていたものと向き合ってみよう。得るものがあるよ。

★いて座 不思議の国のアリス/正位置

ハプニングやアクシデントなど、急激な状況の変化を経験するかもしれません。いきなり穴に落ち、不思議の国に迷い込んだアリスのように、驚き、ショックを受けるでしょう。けれども落ち着いて、なおかつ誠実に対応すれば、最小限の被害ですみます。くれぐれもパニックを起こさないようにしましょう。発想や方針、視点の転換はラッキー。

アリスからあなたへ

ごきげん、いかが? ハプニングは、あなたの味方よ。予期せぬことが起こったときは驚くけど、結果的に「よかった」と思える展開になるので心配はいらないわ。職場や学校、家庭など、いつもの居場所以外に、居心地のいい場所が見つかる可能性もあるの。サークルや、お店、ネットに注目よ。

★やぎ座 レ・ミゼラブル/逆位置

周囲への配慮を心がけたいときです。強引な行動は反発を招きやすいので、共感や協力を得たいなら無理に強がって見せるより、むしろ自分の弱さを見せたほういいかもしれません。また、少女コゼットに限りなく優しかったジャン・バルジャンのように、弱者に対して温かい視線を向けることが、開運のアクションになります。

ジャンからあなたへ

やあ、元気だったかい? 地道に努力を重ねてきたことが、花開くかもしれないよ。ほかにも、経験や実績、実力が評価されることがありそうだ。それだけに、ウソやごまかしは通用しないタイミングだといえる。知らないことや未熟なことについては、見栄を張らず、謙虚に学ぶ姿勢を見せよう。

★みずがめ座 緑の指/正位置

おおいに喜びや幸せを感じることができるときです。愛や富、成功や勝利など、満足できるものが手に入ることもあるでしょう。人の心も含め、どんなところにもきれいな花を咲かせたチトのように、あなた自身が人に喜びをもたらす可能性もあります。くもりのない目で人を見て、正直な行動を心がけるようにしたいものですね。

チトからあなたへ

こんにちはっ。あのね、知的好奇心が高まって、いろいろなことに興味深く取り組むことができそうだよ。難しいことを楽しく学べるチャンスだから、少し高めの目標にチャレンジすることをおすすめしたいな。旅立ちや門出にもツキがあるよ。勇気を出して、広い世界に踏み出してみようねっ!

★うお座 ロビンソン・クルーソー/正位置

ひとりで静かに過ごす時間が充実しそうです。仕事や勉強、趣味などが、おおいにはかどるでしょう。無人島で孤独をかみしめながら自分を見つめ直し、さまざまなことに思いを馳せ、深くものを考えたロビンソンのように、内面の成長や高い精神性を獲得することが可能なときでもあります。遠距離恋愛、年の差恋愛に縁があることも。

ロビンソンからあなたへ

みんなと仲よくしようとするより、特定の人との交友を深めることを心がけるといいようだ。極端にいえば、どうでもいい大勢とかかわる時間を減らして、大切な人との時間を増やそう、ということだね。案外それに伴って、きみを悩ませている人間関係の問題が解消・軽減するかもしれないよ。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる