1. トップ
  2. 恋愛
  3. 徒歩で通園するママ友に…「なんで自転車買えないの?」最悪すぎる失礼発言!?空気が読めないママ友は”更なる追い打ち”をかける…

徒歩で通園するママ友に…「なんで自転車買えないの?」最悪すぎる失礼発言!?空気が読めないママ友は”更なる追い打ち”をかける…

  • 2022.10.6
  • 15952 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、色々なママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

失礼発言をするママ友

幼稚園に通う娘がいます。 娘が通う幼稚園では、住まいが近いお子さんは親が直接送り迎えをします。 我が家も近い為、バスではなく、直接送り迎えをしています。 ほとんどの方は電動アシスト自転車なんですが、徒歩の方もいる中、あるママ友が、徒歩のママ友に「なんで自転車じゃないの?」「なんで自転車買わないなの?」と、なんでなんでと質問攻めでした。 傍で見ていた私まで不快だったので、言われていたママ友に「私も子どもが一人の時はもってなかったよ」とフォロー。 しかし、空気の読めないママ友はさらに「お金がなくて買えないの?15万あれば買えるよ!」とまで言い出す始末。 呆れて何も言えず、帰った後に言われていたママ友にLINEで気にしなくて大丈夫だよと送りました。 (38歳/主婦)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる