1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「実はめっちゃ好き」男性がガチ恋したときにする行動とは?

「実はめっちゃ好き」男性がガチ恋したときにする行動とは?

  • 2022.10.6
  • 19173 views

本気で好きな人を目の前にして、自分でも予想外の行動をした経験がありませんか? 男性も本命女性に対してだと、ついしてしまうことやアピールが多くなるようです。 そこで、今回は「男性がガチ恋したときにする行動」を4つご紹介します。

LINEの返信内容が丁寧になる

男性とLINEをしていて、丁寧な返信が届いたら本命サイン! そっけない一言ではなく、具体的な内容を伝えたり質問を混ぜたりして会話を続けるのは、好きな人とつながっていたいから。 なるべく会話を途切れさせないように工夫して、本命と接点を持ち続けるのです。

自分の居場所や行動を報告する

恋する男性がやりがちなのは、自分の居場所や行動を報告すること。 「今日はここに来ているよ」「少し時間が空いたからカフェで休憩中」などを写真付きで送ることもあるのだそう。 どこにいても好きな人のことが頭にあり、共有したくなってしまうのでしょう。

恋愛系の話が多くなる

「好きなタイプはどんな人?」「○○な男ってどう思う?」「もし付き合ったら〜」などと恋愛系の質問ばかりするのは好意の表れ。 男性は普段あまり恋愛トークをしないため、このような質問をする時点で興味を持たれているとわかるのです。

一途な男だとアピールする

あなたと付き合いたい気持ちがある男性は、自分が一途だとアピールすることも。 会話のなかで「俺って好きになると周りが見えなくなるタイプで」「浮気するとかありえないよね」と誠実さを伝えようとします。 本命女性から「遊んでそう」なイメージを持たれている男性ほど、このような発言をするようです。


今回は「男性がガチ恋したときにする行動」を4つご紹介しました。 LINEの返信が丁寧・自分の居場所や行動を報告・恋愛系の話を多くされるのは好かれている証拠。 一途さアピールは、それだけ付き合いたい気持ちが強いのでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる