1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【孫が反撃】用もないのに毎日”文句だけ”言いにくる義母…→孫から”痛烈な一言”を浴びせられた義母は顔面蒼白に…!

【孫が反撃】用もないのに毎日”文句だけ”言いにくる義母…→孫から”痛烈な一言”を浴びせられた義母は顔面蒼白に…!

  • 2022.10.6
  • 50999 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

義母の文句に…

義実家との距離は徒歩10分程度でした。 義母は用事もないのに毎日うちに来て「アンタは掃除が下手!」「おまえは料理が下手!」と私を名前で全く呼ばず、文句を言ってきます。 結婚当初はすごく傷つきましたが、結婚10年目にもなると慣れるというか「またか」と思えるようになってきました。

娘の痛烈な一言…

ある日、いつものように義母がうちにきて「アンタは今日も相変わらず動きが遅いのね」と私に言うと、娘は「おまえもそんなこと人に言ったらいけないんだよ」と一言! 娘は幼稚園に入園し、先生やお友達と会話するようになったことで、義母の言動が引っ掛かっていたのだと思います。 まさか孫に「おまえ」と呼ばれるとは思っていなかったらしく、義母は顔面蒼白! 何も言わずに帰って行った義母…娘よ、ナイス!! (40歳/専業主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる