1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【買い物トラブル】コワモテの客は丁寧に、年寄りの客はぞんざいに…→“人によって態度を変える”最悪店員に鉄槌を下す!

【買い物トラブル】コワモテの客は丁寧に、年寄りの客はぞんざいに…→“人によって態度を変える”最悪店員に鉄槌を下す!

  • 2022.10.6
  • 11443 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

人によって対応を変える店員にモヤモヤ…

コンビニでの出来事です。 アルバイトらしき子がレジをしていたのですが、お客さんによって対応を変えていました。 少し怖いお兄さんには、ものすごく丁寧に接客していましたが、その後ろに並んでいたおばあさんには、「早くしろよ…」などと急かし、悪態をついていました。 腹を立てていると、先ほどの怖いお兄さんがレジに戻ってきて、「何だよその態度!」と怒ってくれました。 とてもスカッとしました。 (女性/主婦)

惣菜コーナーでつまみ食い!?

以前とあるスーパーで買い物をしていたときのこと。 天ぷらコーナーにひとりのお子さんがいました。 何気なく見ていると、その子が天ぷらの衣を手でちぎって食べ始めたんです!

lamire
出典:lamire

びっくりして「食べちゃダメだよ!」と声をかけ、お母さんを探すと…、彼女は離れたところにいました。 慌てて経緯を話すと、お母さんはその商品を買うわけでもなく、キッと私を睨みつけ、お子さんの手を引いて去っていきました。 あまりの形相に本当におどろきましたが、天ぷらをそのままにしておく訳にはいかないので、お店の人にそのことを伝えると、天ぷらをトレーごと廃棄しますと言い、商品を下げました。 買い物のときは小さなお子さんから目を離さないでいてほしい、と強く思いました。 (女性/無職)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる