1. トップ
  2. 恋愛
  3. 知らなかった...男性が彼女に求めている「本音」とは?

知らなかった...男性が彼女に求めている「本音」とは?

  • 2022.10.6
  • 3218 views

せっかく好きな男性と付き合えるのですから、できれば男性にガマンはさせたくありませんよね。しっかりと気遣って、長続きさせていきたいと考えるモノ。しかし男性によっては、なかなか本音を話してくれないことも多いです。


そこで本記事では、男性が彼女に求めている本音についてまとめました。
どんな本音があるのか、ひとつひとつ見ていきましょう。

嘘や隠し事はしたくない

やはり今後長く付き合っていくのですから、本気で好きな女性に対しては「嘘や隠し事はしたくない」と思います。また女性に対しても、「嘘や隠し事はされたくない」と思っているでしょう。


好きなモノは好きと公言して趣味に全力を注ぎたいですし、また彼女にトラブルがあったときも2人で解決していきたいと思うようです。「信頼し合える関係性をつくって、2人で力を合わせていきたい」といった思いが強いのでしょう。

男性の気持ちを勝手に決めつけず、言葉に出して欲しい

女性は共感性が強いと言われていますが、何かと言葉に出して確認できる人も少ないのだとか。そのため、例えば女性が「彼はきっと私のこと嫌いだと思っている」と一旦考えると、すれ違いが生じて大きなトラブルになることも多いといわれています。


自分ひとりで完結せず、きちんと言葉に出して確認することが大事です。言葉にするのは怖いですが、言葉にせず本当は相思相愛なのにすれ違うのが1番怖いでしょう。言葉に出して、話し合う習慣を付けるのが大事と言えますね。

しっかりと金銭面も話し合っていきたい

彼女となればなかなか金銭面については話が出しにくいですが、「長く付き合っていくならその辺もしっかりと考えたい」と思う男性は多いようです。


また女性に浪費癖などがあれば、先に知っておきたいと思うのだとか。「浪費癖を一緒に直していきたい」「将来一緒に暮らしていけるか見極めたい」という気持ちがあるのでしょう。


少しデリケートな話題もしっかり話し合える関係性を求めていると言えますね。


(笹原ゆゆ/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる