1. トップ
  2. ファッション
  3. 「肌ざわりも着心地もいい」「型崩れなし」ユニクロの「クルーネックセーター」秋冬の大本命かも。

「肌ざわりも着心地もいい」「型崩れなし」ユニクロの「クルーネックセーター」秋冬の大本命かも。

  • 2022.10.6
  • 11250 views

ユニクロにも、秋冬に使えるシンプルなニットやセーターが多数揃い始めました。今回は、2022年10月4日現在SNS上やレビューで好評のアイテムを紹介します。

気軽に着られて上品見え

商品名は、「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」です。昨年も登場しており、好評でした。

シンプルな単色のセーターで、気軽に着られて上品見えしてくれます。1枚あればオンでもオフでも使えて便利です。

男女兼用のアイテムですが、SNS上では女性が着用が目立ちます

評価ポイントは、素材の良さ

「洗濯機で洗っても型崩れしません」「生地にハリ感があって品良く綺麗目に着られる」「長袖のTシャツ感覚で使えそう」「肌触りがよく、着心地もよかった」

など、しっかりとした作りと肌に馴染む生地がポイントのようです。

セーターはコットン糸とポリエステル糸を交互に編み、程良いハリ感とストレッチ性を実現

また、ハリのある素材感をいかしたボリュームのあるシルエットながら、アームホールは余分なふくらみを抑えた設計ですっきりしています。ニットの上品な風合いですが、スウェットのようにラクに着られる心地良さも魅力です。

コメントにもありましたが、洗濯した後も型崩れしにくいように、部分的にストレッチ性の強い糸を採用しています。

1枚で着るのはもちろん、Tシャツに合わせてもきちんと見えて、シャツに合わせればオフィスカジュアルになります。

公式オンラインストアでのレビューでも好評で、「かわいい!!」「万能アイテム」「着心地よく、本当に高見えします」などの声が購入者からあがっています。

カラーはオフホワイト、グレー、ブラック、ベージュ、ブルーなど9色展開です。

サイズはXS~4XLまで。幅広いサイズ展開で、ぴったりの大きさが見つかりそうですね。

価格は各2990円です。

お買い物のご参考に。

(東京バーゲンマニア編集部)

※画像は公式サイトより。

元記事で読む
の記事をもっとみる