1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【お客さん、ありがとう…!】バイトの私を”理不尽”に叱りつける社員に、女性客が一喝!!→「勇気ある一言」でスカッと♪

【お客さん、ありがとう…!】バイトの私を”理不尽”に叱りつける社員に、女性客が一喝!!→「勇気ある一言」でスカッと♪

  • 2022.10.6
  • 79153 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

カウンターに座っていた女性が…

オープンキッチンのラーメン屋でバイトをしていたときのこと。 ある日、「ちんたら仕事しすぎだ!」と、お客様から見える場所で社員にきつく怒られました。 私は丁寧な接客を心掛けていたので不満でしたが、言い返すことはできませんでした。

lamire
出典:lamire

するとカウンターに座っていた女性がその社員に、「彼女の接客は気持ちがよいものだった。客が見てるところでそんなに怒る社員の方がおかしいのではないか」と反論してくれました。 その後、私に「あなたの接客は丁寧だから、このまま続けてね」とお褒めの言葉まで頂き、感動しました。 (男性/フリーター)

行列のできるキャラクターくじ

コンビニで甥っ子が大好きなキャラクターのくじが発売されることになり、くじを引いてほしいとお願いされました。 発売日の朝、コンビニに行くとすでにくじの列ができていました。 回数制限もあり、列に並んでも引けそうだと思っていたら、先頭にいた家族連れが騒ぎ出しました。 どうやら子どもはA賞がほしかったけれど、当たらなかったようです。 母親は「子どもが欲しがっているからもう一度引かせろ」と…。 店員が「すみませんが並び直しをお願いします」と何度も伝えているようですが、彼女は聞きません。 すると、後ろにいた男性が「みんな順番を待ってるんだからごねるなよ」とバッサリ。 母親は観念したのか、黙って子どもをひっぱって、列の後ろに並んでいました。 彼のおかげでスカッとしました。 (女性/パート)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる