1. トップ
  2. 恋愛
  3. 駆け引きが大事♡男性が「ずっと大切にしたくなる」女性の特徴

駆け引きが大事♡男性が「ずっと大切にしたくなる」女性の特徴

  • 2022.10.6
  • 4807 views

「愛情を注いだ分だけ彼も私を愛してくれる」、そう思っていませんか?

もちろんその場合もありますが、逆効果になってしまう場合も多いようです。

では、相手からも愛情をたっぷり注いでもらうには、どうすればいいのでしょうか。

今回は、男性が「ずっと大切にしたくなる」女性の特徴をご紹介します。

簡単に付き合わない

「努力して手に入れたものには価値を感じます。
それは恋愛でも同じです。
必死に追いかけてやっと付き合えた女性とは、ちょっとケンカしたくらいじゃ別れようとは思わない」(29歳男性/アパレル)

簡単に付き合わず追いかけてもらうことで、彼の愛がより深くなることがあります。

とはいえ、やり過ぎはNGです。

気のあるふりをしつつ、男性にわがままを聞いてもらうのが大事。

「あのお店つれてって」といった感じの、実現可能なおねだりくらいがちょうどいいようです。

やさしくしすぎない

「自分にやさしくしてくれる女性は、最初はいいんですけど、だんだんとその思いやりが重くなってくるんです。
だから、ある程度適当な部分もあったほうがいいかな」(27歳男性/大工)

やさしくすればするほど感謝される訳ではなく、ある程度の距離感を保っていることが大切なようです。

たまには自分のわがままで、相手を振り回してみるのもいいかもしれません。

ずっとやさしくしていると、あなたにばかりストレスが溜まってしまうことも。

最終的な決断をゆずる

「意見が分かれたときに、最終的な決断を任せてくれると信頼されているように感じます。
ゆずってくれたなって分かると、上手くいくように頑張ろうって思いますよね」(28歳男性/美容師)

最終的な決定権を相手にゆずるという方法は、とても効果があるようです。

たとえば、旅行でどこへ行きたいか意見が分かれてしまったとき、「あなたが行きたいなら私も賛成だよ」と相手にゆずるなど。

すぐに折れるのではなく、相手がどれくらい本気かどうかをチェックしてから折れることがポイント。

追いかけられる女性に!

好きな相手を「追いかける」よりも、「追いかけさせる」よう意識してみてください。

そうすることで、男性からずっと大切にされる女性に近づけるようです。

しかし、駆け引きのしすぎは信頼を失う可能性もあるので注意してくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる