1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性らしくてドキッとする♡男性が思う【いい匂い】ってどんなもの?

女性らしくてドキッとする♡男性が思う【いい匂い】ってどんなもの?

  • 2022.10.6
  • 869 views

男性はよく女性のことをいい匂いというけれど、それっていったいどんな匂いなのでしょうか。自分で自分の香りってよくわからないし、自分からもいい匂いがしているのかわからなくて、不安を感じている女性もいますよね。


今回は、男性が好むいい匂いとは一体どんなものなのか見ていきましょう。

香水の匂いは苦手な人が多い

いい匂いと言えば香水と思って、香水をデートの前にしっかり使う女性もいますよね。でも、香水の匂いって男性には不評なことも多いんですよ。


適度な量で、ほのかに香るのならばいいですが、ちょっと匂いが強いと急に悪いイメージになってしまいます。香水を使う時は量に気を付けてくださいね。決してつけすぎないように、少量から試してみましょう。

シャンプーや柔軟剤の匂い

シャンプーや柔軟剤の匂いに男性は好印象を持つ方が多いでしょう。匂いがきつすぎずに清潔なイメージを与えることができます。


匂いは常に香るほどつけるのではなく、ちょっと動いたときや汗ばんだ時にふわっと香るくらいがちょうどよいでしょう。柔軟剤も匂いのきついものを大量に使わないように気を付けてくださいね。あくまでもナチュラルに香るように適量を守ってください。

ボディクリームでいい匂い

風呂上りにつかう女性のボディクリームが、男性が好む匂いである可能性も高いです。ボディクリームもいい匂いのものが多いですよね。風呂上りにつかうと素肌のケアにもなってよりモテ度がUPしますよ。ぜひ使ってみてくださいね。


でも、気を付けてほしいのが匂いの相性です。シャンプーやボディークリーム、柔軟剤は同時に使用することが多いですよね。それらが組み合わさったものがあなたの匂いにもなります。相性の良いにおいを選ぶようにしましょう。相性の悪いにおいの物をそれぞれ使っていると台無しになってしまうかも。

香りで彼の心を惹きつけよう

今回は、女性特有のいい匂いについて紹介しました。若くて健康な女性はそれだけでもいいかいい香りがするものですが、何もしないのも不安ですよね。ぜひ今回の記事を参考にいい匂いの女性を目指してみてくださいね。


(elliott/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる