1. トップ
  2. 恋愛
  3. ギャルがノリで作った???鳥取県のとあるトンネル、その名前に思わず二度見してしまいます!!

ギャルがノリで作った???鳥取県のとあるトンネル、その名前に思わず二度見してしまいます!!

  • 2022.10.6
  • 83152 views

地名や道、建物の名前など、たまに突拍子もないものを見かけてクスッときてしまうことがあります。 Twitterユーザーの¥100(@hyakuyen_100)さんが立ち寄ったトンネルもまたとっぴょうしないの名前でした。 まるで"ギャルがノリで作った"ような名前ということで大きな反響を呼びました。

※こちらは、2020年10月31日にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

ギャルがノリで作ったトンネル?

¥100さんが立ち寄ったというトンネルがこちら。

 

出典:Twitter

  

出典:Twitter

  

まぢトンネル

も~ちょーまぢトンネル~~!!(はい、すみません・・・) たしかにギャルがノリで作ったような名前ですね。 「じ」ではなく、「ち」に点々の「ぢ」というのが、また一昔前のギャルっぽさを出しています!

漢字は馬路

鳥取県にあるトンネルなのですが、このトンネルのある地域の地名が馬路のためまぢトンネルなんだそうです。「じ」ではなく「ぢ」というのがミソですね!これは目を引きます。

もし車を運転していて突然このトンネルが現れたら・・・。 笑ってしまって運転に集中できなくなってしまうかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる