1. トップ
  2. ファッション
  3. 脱・女友達!気になる彼の恋愛対象になるための3つの方法

脱・女友達!気になる彼の恋愛対象になるための3つの方法

  • 2022.10.6
  • 1850 views

気になる男性との雰囲気は悪くないけれど、なんとなく「女友達」扱いな気がする……そんな悩みを抱える女性もいると思います。

人として魅力的でも、彼に異性として意識してもらうには、工夫が必要な場合もあるのです。

そこで今回は、好きな男性の恋愛対象になるための方法を3つご紹介します。

2人だけの瞬間に特別扱い

女性から特別扱いをされて、気を悪くする男性はまずいません。

「○○くんには、なんでも話せるなー」など、「あなただけ」という信頼を感じさせることは、女性として意識させるための効果的な方法です。

とはいえ、いつでもどこでも、そのような態度で接すればいいということではありません。

公共の場やほかにも人が大勢いる空間では、あくまでビジネスライクに、誰に対しても同じように接するのです。

そうすることで、2人きりになると特別扱いしてくるという、シチュエーションのギャップも生まれ、彼はさらにドキッとするはず。

彼の変化をほめる

気になる彼に異性として意識してもらうには、さりげないほめ言葉がポイント。

彼が新しい靴を履いていたり、髪型を変えていたりしたら、それとなく「いいね!」と伝えてあげましょう。

小さな変化をキャッチしてくれるあなたに、彼は一目置くかもしれません。

また、男性はセンスのよさを認められたがるものなので、変化への言及を積み重ねれば、次第に彼の気になる女性に近づいていきますよ。

きれいなハンカチ

好きな男性の前では、つねに女性らしい服装、華やかなファッションでいなければならないということではありません。

多少ラフな私服でも、女性らしいこだわりが見えると、多くの男性は女性として意識するよう。

簡単に実践できることとしては、きれいなハンカチを持ち歩くのがおすすめ。

ハンカチをサッと出せるというだけでも好印象を与えやすいですが、加えてその柄に上品さやかわいらしさがあれば、さらに「イイ女」感が増すはずです。

男性は、女性の細かいポイントにも、意外と目を向けているものですよ。

まずは人としての魅力を知ってもらう

恋愛対象として気になる男性に意識されるためには、まずは1人の人間として魅力的と思われる必要があります。

そのためには、彼の変化を敏感にキャッチしてほめたり、身の回りの物を整えたりするのがポイント。

そして、彼の特別な存在になるために、自分から特別扱いをしていきましょう。

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる